1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均のハトメパンチでアイデアDIY!いろいろ作れちゃうよ~

こんな物まで作れちゃう!ハトメパンチでいろんなアイテムができちゃう!参考にしてね。

更新日: 2016年11月28日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
897 お気に入り 198636 view
お気に入り追加

ハトメパンチ100均に売ってるなら買うしかない。こうやって道具が増えていくんだ……

ハトメパンチでアレンジしてみてね~!

100均に売ってるらしいハトメパンチが欲しい(仕事しろ)

素材の穴あけ(パンチ)と金具のピンの取り付け(ハトメ)を同時にこなしてくれる"ハトメパンチ"。

今や100均でも手軽に買えるようになったハトメパンチ。それ以外にも替玉や穴を空けるポンチまで100均で買えてしまいます。

ベルトの穴やタグの穴に使われている丸い金具、実はこの一式がすべて100均で手に入っちゃうんです!

ハトメは布、革、ビニール、紙などに穴を開けて補強するために用いられます。

定番はおしゃれなタグを作ってみる!

ギョンス ハンコ これが本当のタグ祭り…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) ハトメパンチ買ったので…沢山作った!!#D.O.#kyungsoo #EXOthART #경수 #DO #다오 #도경수 #됴 #暻秀 pic.twitter.com/ILmuH3NThg

穴は自分で開けて、穴にハトメをはめてハトメパンチでカチャンとするとできるのよん

出典img4.roomclip.jp

ナチュラル感を出すために紐を家にあった100均の麻紐で結びました。

いかに安く、かついいものを作るか!! そんなところもハンドメイドの楽しみの1つだと思います

ハトメパンチは様々な素材に対応しているので、こんな革にも可能なんです。

ハンドメイドなどで残った切れ端などをリメイクしても◎

▼オリジナルで自分だけのアイテムを作ってみてね!▼

綴じ紐風なファイリングノートがカッコイイ!革紐が素敵~。

ハトメ穴から、革ひもを通してとじたシンプルなノートです。

パンチャーで穴をあけただけなので、用途に応じて自由に差し替えることができます。

ハトメパンチの紐が紙袋をワンランクアップしてくれる

持ち手の紐も革紐に変えてみました。

ハトメパンチは使い方によって様々なオシャレな物に変身してしまう魔法のアイテム。

ラッピングを個性的に!もらっても嬉しいよね

すきな布テープやリボンを通して出来上がりです。

フェイク植物もこのとおり!紐をつけてオシャレに!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう