1. まとめトップ
  2. ガールズ

「プロデューサー巻き」はもうNG!?今が旬の巻物コーデはコレ

冷房や紫外線対策として活躍するカーディガン。「プロデューサー巻き」が流行しましたが、今年は少し変化させてみましょう。

更新日: 2016年07月20日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
290 お気に入り 139402 view
お気に入り追加

▼昨年、流行した「プロデューサー巻き」

あんなにダサいと言われた肩から垂らすコーディネートですが、ここ数年でごく一般的な装いとなりました。

冷房対策にも便利なカーディガン

しかし、あまりに流行りすぎたからか、今ではとっくに時代遅れ、という声が多く聞かれました。

80〜90年代スタイルのリバイバルブームによる一過性のものかと思いきや、意外にもスタイルとして定着しつつあります。若者はトレンドスタイルとして認識していたのか、あまり見かけなくなりましたが。

まだプロデューサー巻きとかいうアレなファッションしてる人いるのʕ⁎̫͡⁎ʔ࿔࿓

今はもうプロデューサー巻きって古いんですか、どうなんですか

そういえば一昨年くらいに流行っていて、去年もちらほら見かけたプロデューサー巻きとやらは淘汰されたようですね。

(´-`).。oO(プロデューサー巻きってまだやってる人いるんか

出典zozo.jp

今季はロングカーディガンがトレンドの為、「巻く」のには向いてないのも1つの要因かも。

間違っても、肩に掛けてから袖を結ぶ、いわゆる「プロデューサー巻き」や、2~3年前に大流行した腰巻きはNG!

出典zozo.jp

女性の間でもよく見られるカーディガンを肩にかけるプロデューサー巻き。あえて普通に着こなすと好印象になるかもしれません。

▼今年は「ミラノ巻き」で巻き方を変えてみよう!

ミラノのモデルやセレブがこぞってしていることから、“ミラノ”巻きと呼ばれるようになったこの結び方。

プロデューサー巻きを横にスライドさせたような形になるため、よりこなれ感がアップするんです。

まずは後ろから羽織って三番目のボタンだけを留め、左肩のほうに重心をずらします。

ボタンを留めたら、そのまま左右どちらかにずらします。片方の腕がチラリとのぞくくらいがベスト!

その後、袖部分をプロデューサー巻きのように前方で結んで完成。左腕だけが見える形になり、腕が細く見える効果も!?

最後に、ナナメになりすぎていないか、片腕がチラリとのぞいているかなど、全体のバランスを見れば、出来上がり。

ミラノ巻きなら、大人っぽくこなれた感じに仕上がります。また、片腕が隠れるので二の腕が細く見える効果も♡

出典wear.jp

プロデューサー巻きを横にスライドさせたような形になるため、よりこなれ感がアップするんです。

▼トレンドの「スカーフ」を巻いてみるもの◎

プロデューサー巻きで流行った肩掛けスタイルが、今年はショールやスカーフを肩掛けするスタイルで再び注目されています。

出典zozo.jp

コーデのアクセントになるスカーフは使い方も色々。

胸元にリボンがくるようにゆったり結ぶのもおしゃれ!カーデのプロデューサー巻きのような楽しみ方ができます◎

出典wear.jp

首元にスカーフをポイントで巻いてフェミニンに仕上げました!

何でもないTシャツスタイルに、スカーフを首に巻くだけで一気に今っぽくなります。

今シーズン大注目のバンダナプリントスカーフ。
ペイズリー柄がコーディネートに取り入れやすく魅力的◎

1





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう