1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

「た行~わ行」はこちら

もくじ

相葉雅紀(嵐)
安倍晋三
有吉弘行
伊集院光
稲葉浩志(B'z)
井上裕介(NONSTYLE)
IMALU
大島優子
大貫亜美(PUFFY)
岡村隆史(ナインティナイン)
劇団ひとり
小嶋 陽菜(AKB48)
佐々木希
佐藤かよ
品川祐(品川庄司)
清水邦広

相葉雅紀(嵐)

今日すごいにのあい♡ pic.twitter.com/mRfQuBh3Q3

フジテレビ系のテレビ番組「VS嵐」にて、「カインとアベル」チームを迎えた回(2016.12.01)
「カインとアベル」と同時刻に放送されている、ゾンビがでてくる海外ドラマにはまっている発言。=ウォーキングデッド

安倍晋三

安倍晋三内閣総理大臣は、4月18日(木)、日本テレビ系「スッキリ!!」に出演。その中で、海外ドラマのファンだと公言した。

安倍首相は、同番組内で、視聴者からの「元気の源、ストレス発散法は?」という質問に、なんと、家に帰って海外ドラマを観ることだと回答した。

まず、世界的大ヒットを記録した人気海外ドラマ「24」については「もちろんすべて観ました」と即答。

さらに、最近は、人気犯罪捜査ミステリー「メンタリスト」と、無数のゾンビが登場するサバイバル・ドラマ「ウォーキング・デッド」にハマっているという。

司会の加藤浩次が「『ウォーキング・デッド』ってゾンビものですよね!?」と驚くと、安倍首相は「ちょっと怖いけど、なかなか深い」と同作を絶賛。また、「全くの別世界を描いてるから、観ていてスカッとする」と意外な発言をした。

海外ドラマは観はじめると止まらなくなる人が多いが、安倍首相は1日に観る分を決め、それ以上は観ないことにしているそうだ。

2013年の発言です。

有吉弘行

ラジオ:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER 第301回

有吉さんの年末年始は、親知らずとの戦いだったそうで…
厄介なことに抜いた翌日に控えていたのは「正解は1年後」の生放送。
ライガーのビンタを食らえば吐血必至の状況に戦々恐々としていたそう。
年末年始はとにかく痛みに耐え眠り続け起きてる間はブレイキングバッドとウォーキングデッド漬けの日々を送った有吉さんでした。

2016年1月

ウォーキングデッド最新話を視聴。 みなさん気苦労が多くて大変だ。。。

伊集院光

2016年2月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、海外ドラマ『ウォーキング・デッド』のシーズン6に登場するゾンビの量に驚き、「始まりは、ゾンビどんどん市です」などと語っていた。

伊集院光:唯一、続けて観ているドラマが、海外ドラマの『ウォーキング・デッド』で。

先月くらいから、シーズン6の後半、第9話っていうのが放送されて(スカパー!などのFOXチャンネルで視聴可能)。シーズンの途中で、一回、休みが入るんだけど。シーズン6の後半、第9話っていうのが始まって。それで、楽しみにしてて。久しぶりに9話を観てさ。

『ウォーキング・デッド』恒例なのが、再開する1話目に関しては、「みんな覚えてる?おまちどう!新しいのできたよ!」って。「大サービスだよ!」って言って、スゲェゾンビが出るっていう(笑)

ラジオではウォーキングデッドについて何度も語っています。

稲葉浩志(B'z)

「稲葉浩志 独占ロングインタビューⅡ」2016/3/22~Huluにて配信

稲葉さんが見た理由
「知り合いの方にあれはゾンビだけの話じゃないよ」
と言われ、見た感想は・・・
「ストーリーがよくできてるし、人間関係が複雑に入り組んでですね」
「止まらなくなりますね」

井上裕介(NONSTYLE)

楽屋でこんな顔しながら、ウォーキングデッドのシーズン5を見ています。

面白すぎる。

でも、血が多すぎるねぇ。

公式ブログ「NON STYLE 井上裕介のみんなのアイドルになりたくて」2015/5/24

ウォーキングデッドのシーズン6、なんていう終わり方するんだよぉ!! もぉ、続きが気になって気になって仕方がないぞぉ。 シーズン7はいつやるんだ!? 早く見たすぎる。 pic.twitter.com/Zcx0HISEzJ

IMALU

夜の散歩ウォーキングデッド見すぎて前からくる人影がウォーカーにしか見えない、怖い。

断トツ、ダリルです理想の男 “@pc_aaa: @imalu0919 ウォーキングデッドの中で誰が1番好きなんですか〜⁇ わたしはダリル大好きです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎”

1 2 3