1. まとめトップ

廃墟の街に変貌! 沖縄の高級リゾート地&世界のゴーストタウン13選

世界のゴーストタウンまとめてみました

更新日: 2016年07月18日

Doragonflyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 63265 view
お気に入り追加

廃墟の街に変貌した「沖縄の高級リゾート地」

サーファーや観光客でにぎわうリゾート地として名高い沖縄本島中央部の恩納村であるが、その中の「希望ヶ丘」に、廃墟が立ち並ぶ一帯がある。

この場所が高級別荘地になった経緯は、住民のA氏が希望ヶ丘のある一角を遺産相続したことに始まる。

目の前の某ビーチが数年前、大手ホテル建設のために閉鎖

海で遊べるという強みをなくしたためデベロッパーは早々に手を引き、管理会社も後を追うように撤退すると辺りは荒れ放題になり、現在のような姿になってしまったのだ。周辺に人の姿は少ない。

産業が衰退したり、戦争が起こったり、はたまた大きな事故が起こったりして住民がいなくなり、廃墟となってしまったゴーストタウンは実はいろいろなところに存在しています。

遺跡と言っても過言ではない都市や近代的な廃墟など、繁栄していた当時の様子を垣間見ることができます。

軍艦島(端島) : 日本

世界一の人口密度を誇った炭鉱の島「軍艦島(端島)」の写真です。エネルギー源の変化とともに1974年に炭鉱が閉山、無人島となった巨大な廃墟島の内部は高層住宅など40年以上前の姿がそのまま残っており、退廃的で壮大な廃墟の景色が広がっています。

1 2 3





Doragonflyさん

ご訪問ありがとうございます。
不慣れな点も数多くありますが、役立つ情報発信していきます。
宜しくお願いします。