1. まとめトップ

アドベンチャータイムの名曲・すてきな挿入歌まとめ(11/28追加)

世界中で大人気のナンセンス・コメディアニメ。アドベンチャータイムは挿入歌も名曲ぞろい

更新日: 2020年04月19日

19 お気に入り 38989 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

癖になる名曲がいっぱい!アドベンチャータイム

世界中で大人気のナンセンス・コメディアニメ!アドベンチャータイム

人の子フィンと相棒ジェイクのシュールな大冒険から目が離せませんが、キャラクターの歌うシーンがまたなんとも言えず心に残ります。

ここではそんなアドベンチャータイムの名曲(迷曲?)をオリジナルバージョンを交えながらご紹介いたします。

※このオリジナルバージョンというのは、監督やレベッカ・シュガーさんが作曲したデモテープのこと。
本業はアニメーションを作ることなのに作曲できるなんてなんて多才なんでしょうか。

レベッカさんはその実力を認められ、二十代という若さでアニメーション監督(「スティーヴン・ユニバース」)になって現在も活躍中です。

公式からの性転換ネタパロディ?で大人気のフィオナとマーシャルリーの曲。

完成品はこちら。マーシャルリーのポーズを身振りてぶりでまねするフィオナがかわいらしいです。

フィオナにこれが自分の本性だと言わんばかりに、ここぞと意地悪をしてきます。でも…?

扉は歌い手の本当の想いに反応するよう。フィンのみんなへの気持ちがこもった歌詞がすばらしいです。

サイモン(アイスキングが人間だった頃の名前)が、自我が王冠にのっとられてゆく最中に書かれたマーセリンへの愛の歌。

マーセリンの優しそうなお母さんが登場。マーセリンの過去がしれる回です。

ジェイクのこのめげなさ(笑)状況が悪い時こそ南国気分で歌っちゃいます

冒険の頼もしい相棒かつ料理上手。ジェイクの手料理はいつもとっても美味しそうですね。ベーコンパンケーキの歌。とても短い曲なのですが、編集して長くしたり、ファンがリミックスを作ったりと、とても人気のある曲です。

こちらは各国のジェイクの声が聴けますよ

1 2