1. まとめトップ

医学的ダイエット!話題のインナーダイエットドックって知ってますか?

体の中から綺麗にする。以前から言われていましたが自分の体質って調べたことないんですよね。インナーダイエットドックではきちんと医学的に調べてから始めるそうです。

更新日: 2019年03月09日

24 お気に入り 7966 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mirei0000さん

何度挑戦してもダイエットに成功しない…

ポイントは自律神経と継続すること。
とにかく内側から綺麗に

自律神経が崩れてしまうと、いくらダイエットを頑張ってもなかなか結果が出にくいのです。

常に、やる気と根気が試されるダイエット。続けるのは簡単なことではありません。

この二つを叶えてくれる女性の強い味方が、なんと恵比寿にあるんです。
その名も「RARA clinic ララクリニック」!!!!

ララクリニックでは【2ヶ月で平均-7.1kg】のダイエットに成功しています♡
体脂肪に至っては、【2ヶ月で平均-5.1%】ダウン!!!!
1ヶ月で換算すると【3.5kgの減量】に成功しているとのことなので凄まじい成果ですね!

この「インナーダイエットドッグ」を発明した青木医師は、Dr.アンチエイジングとも呼ばれ、16年程前からアンチエイジング医学に携わってきました。
アンチエイジングの本質は、単なる美容のための医学ではなく、「健康的に長生きするための医学」であるといわれています。「食」「運動」「生きがい」の3つを軸に、心身ともに健康な体を維持することが、ダイエットをする上で、とても大切なことなのです。

インナーダイエットドック

ただ漠然とダイエットをしようとしてもなかなか継続できません( ;∀;)
医学的検査で体質を理解したうえで医師とともに根本的なところから体質改善できるのは心強いですね。

インナーダイエットドッグとは、遺伝子レベルで自らの身体について知ることができる、ダイエットに特化した医学的検査のことをいいます。具体的にいうと、「体型別診断(どこがどのように太っているのか)」や「原因別診断(なぜ太ってしまったのか)」を精密に診断し、その結果に応じてパーソナルな体質改善プログラムを組んでくれるのです。

そもそも肥満は、現代人の生活習慣病による様々な病気の原因となっています。肥満を解消するためにも、

“あなたのカラダが「痩せられる状態にあるのか」”
“「何が原因で太ってしまったのか」”

ダイエットドックというダイエットに特化した医学的検査を行い、医師の診断を基に適切な健康指導をおこないます。
まずはご自身の健康状態、生活習慣を見直すことが、無理なく痩せてリバウンドしないライフスタイルを手に入れる、ファーストステップです。

ダイエットには心身両面からの根本的な体質改善が必要です。一般的なジムのように決められたプログラムをただこなすのが不安な人でも、食・運動・メンタルの面から一人一人をサポートしてもらえたら、安心して健康的にダイエットに挑戦することができそうですね。

体質改善をしてダイエット

今までにすごくきついダイエットや様々なダイエットを試してみてもなかなか痩せなかったり、効果が少ししか出ないなどといった人は体質が原因となっていて痩せない可能性があります。
太りやすい人や運動しても痩せにくい人は、新陳代謝が低下しているため痩せにくい体質で太りやすい体質になっている場合があります。
そこで食生活や運動・睡眠などの基本的な部分を整えることで体質をリセットします。
また、無理なダイエットメニューではないのでゆっくり時間をかけて無理なく行えます。これが体質改善ダイエットと言われるものです。体質を見直し改善することで身体にいい影響を与えつつダイエットに向いている体質へと体内から変えていきます。

診断結果に応じた体質改善プログラムでは、個々のパーソナルな生活改善指導を食、運動、メンタルの面から行います。根本的な心身両面からの体質改善が可能となり、健康的にアンチエイジングなダイエットができます。

体の内面から変えていく

単に「体重だけ」や「見た目だけ」をケアする、従来のダイエット概念とは大きく異なり、体の内面から「健康」的で「美しい」体に変えることを目指せます。

ダイエットドックでわかること

私って遺伝的に太る体質なの?
今ついてる皮下脂肪は、痩せやすいの?
自律神経系が痩せられる状態にある?
プチ不調の有無を診断
ダイエットに必要な栄養素の体内バランス診断

こんな方にオススメです

体力に自信がなく、ハードトレーニングに抵抗がある
痩せたいけど、プチ不調もあるので体調も不安
今までダイエットに成功したことがない
トレーニングって単語が嫌い
リバウンドを繰り返している
1人で頑張るのが苦手、続かない

1人だとなかなか続かないですよね。
宣言してみても何度も失敗しているとそれすら効果がなくなってきます…
ジムは最初に使い方を教えてくれるけど効果的に使えているのかどうかわからないし…

ダイエットドックの内容

基礎ダイエットドック

肥満関連遺伝子検査(血液と口腔粘膜細胞による検査)で遺伝的体質を診断
高性能体組成計による体脂肪率、体水分量、筋肉量、骨量などを診断
二の腕や太もも、腹部の皮下脂肪の蓄積脂肪量とその状態(セルライト)を診断
良導絡検査で経絡から見た自律神経の状態を診断
分泌代謝系を中心とした血液検査で糖代謝、脂質代謝、体内栄養バランスを診断

フルダイエットドック

基礎ダイエットドックに加えて以下の専門検査を行えます。

腸内フローラ検査
ホルモンバランス検査

ドック検診の流れ

STEP1予約お電話にてご予約ください。(電話番号 03-5773-5499)
STEP2検診前の注意点の案内採血検査がありますので、前日または食事の制限がございます。ご予約時にご案内いたします。
STEP3来院ダイエットドック当日は、1時間の検査があります。特に準備いただくお荷物はございません。
STEP4結果3週間程度後に検査結果がでます。ご来院いただき、診断結果を医師が説明します。

1 2