1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

もはや打つ手なし?ひっそりと解散するコンビやグループがせつなすぎる

先日、瀧本美織さん率いるガールズバンド・LAGOONが突然の解散発表でファンを驚かせましたが、最近は他にもひっそりと解散するコンビやグループが多いようです…

更新日: 2016年07月19日

44 お気に入り 586254 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ピュンマさん

▼7月15日に突然の解散を発表したLAGOON

女優の瀧本美織(24歳)がボーカルを務めるバンド・LAGOONが7月15日、公式サイトで解散を発表した。

バンドはオフィシャルサイトで、解散の理由について「二足のわらじを持つバンドとして『自分の職業、音楽活動』ともに全力で両立を続けてまいりましたが、この先もバンドとしてメンバー5人で活動を続けていくことが困難だと判断し、解散という選択をすることとなりました」と説明。

瀧本は「それぞれが成長していくために、この決断は自分達にとって必要なことだと思っています」とコメントし、あくまで前向きな解散であることを伝えている

▼あまりにもあっさりした解散に、いまだ惜しむ声は止まない様子…

ふぁぁぁぁぁー! LAGOON解散かよwしかもめちゃあっさりwww なんなんこれ

LAGOON解散とか突然すぎて、、。美織ちゃんの歌声大好きなのに悲しいよ握手会にも参加したことがある思い出があるバンドだったのにほんとに残念だぁぁぁぁぁぁ pic.twitter.com/macy7kyzei

ガーン‼︎ lagoon解散なの〜‼︎ はやかったなぁ… 結構歌好きやったんやけどなぁ pic.twitter.com/opLc8MBotA

LAGOON解散か!! 残念、もう少し活動する機会を与えてあげても良かったのにな。美織ちゃんも忙しいし、仕方ないか…。

▼他にも最近は解散するコンビやグループが多く、それぞれせつない解散理由があるみたい

・くりぃむ上田のモノマネでおなじみだったガリベンズは、「期待に沿えず申し訳ありませんでした」と17日にコンビ解散を発表

くりぃむしちゅー上田晋也のものまねで知られるお笑いコンビ「ガリベンズ」の矢野正樹(35)が17日、ブログを更新。コンビ解散を発表した。

ガリベンズは矢野とボケの新藤充(36)によるコンビで、05年に結成。09年のM-1グランプリ3回戦に進出、14年には漫才新人大賞(漫才協会主催)において一般枠で決勝に進出した。

矢野は「この度、我々ガリベンズは、所属事務所トップ・カラーを離れ、コンビを解散いたします。12年弱の活動で、お世話になった方々、ありがとうございました。そして期待に沿えず申し訳ありませんでした。2人とも今後も芸人を続けていきます」と報告した。

・昨年2月にメジャーデビューしたばかりのカスタマイZも、あっという間に解散…

カスタマイZが7日11日に自身のオフィシャルサイトにてグループ解散を発表した。

運営サイドは解散の経緯について「カスタマイZ各メンバーの『将来への展望』を話し合い、メンバー及びカスタマイZの今後について深くそして真剣に考えました。考え抜き、出した結論は、メンバーそれぞれの道へ進む事が最善と考え、運営としてこの度『解散』を決断致しました」と説明

同グループは、芸能事務所スターダストプロモーションの若手男性俳優集団「EBiDAN」こと恵比寿学園男子部によるユニット。アニソン界の頂点を目指すバンドとして、昨年2月にメジャーデビューを果たしたばかりだった。

・シングル売り上げが1万枚を達成したつばさFlyは、「精も魂も燃え尽きた」ため解散へ…

つばさFlyが、9月21日(水)に渋谷TSUTAYA O-WESTにて開催する自主企画"FLYING FESTIVAL"FINALをもって解散することを発表した。

2012年11月に結成され、BOAT RACE平和島のイベントステージで活動する大田区応援アイドルとして、藤井勇綺と相奈まいのユニットで活動を開始

彼女たちは今年5月1日から43日連続で路上ライブを行い、6月にリリースしたシングル「Ray Of Hope」は売上目標の1万枚を達成。これらのプロジェクトを成し遂げたことで「精も魂も燃え尽きた」ため、それぞれの道に進むことを決断した。

@mariaat0219_at つばさflyだよね 一万枚のCD完売したのに解散って ファン達の努力はなんだったのか?

1 2