1. まとめトップ
  2. ガールズ

ファンデの使い方がポイント!今季トレンドの濡れ肌メイクって?

昨年流行したセミウェットヘア。今季はそれの肌バージョン!潤んだようなツヤ感が色っぽくて女性らしい「濡れ肌メイク」のポイントをまとめてみました。

更新日: 2016年08月02日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
192 お気に入り 125395 view
お気に入り追加

▼昨年は、セミウェットヘア(濡れ髪)が流行!

濡れた質感がお洒落なセミウェットヘアスタイル。

おしゃれな人が最近こぞってしている、“濡れ髪スタイリング”。

あえて、髪が濡れたようにスタイリングすることによって、
女性らしさや大人っぽさがグっとUPするのが人気の秘訣

▼そして、今年は「濡れ肌メイク」がトレンドに♡

潤いがじゅわ~と滲み出るような肌!

▼濡れ感メイク?ツヤ肌?色々と気になるよね。

今季濡れ肌メイクが流行るそうで??多少の汗のテカリも許容範囲になるのかな???ん??

とろみフェイスとか艶メイクとか濡れ肌とか流行ってるけど脂でテカってるのとどう違うん

▼だけど…テカってるように見えそうで心配。

季節的にも「それ、汗?」「テカってない?」なんて言われたらどうしよう。。。

艶肌は一歩間違えればテカリ肌。
これでは品のある肌が台無しになってしまいます。

□これなら大丈夫!簡単に「濡れ肌メイク」を上手に作るポイント!

①まずは、化粧水や乳液でしっかり保湿。

化粧水や乳液は、ただ単に塗ってあげれば効果が得られるわけではありません。肌に浸透させることが必要としていて、
どのくらい浸透するのかによって得られる効果が違ってきます。

保湿後はティッシュオフをして余計な油分を取り除きましょう。保湿後にすぐメイクを始めたい時も!

③ツヤが出るタイプの下地を小鼻横から頬に乗せる。

ツヤ感がある下地を小鼻横から頬にオン!

皮脂や汗崩れをふせいで、メイクのもちをアップしてくれる下地

下地を塗ったらハンドプレスして、手のひらの温度を溶けこませるように、肌になじませてツヤ感を出すのがポイント

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう