1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

「主人と私の念願」、澤穂希さんが妊娠を発表!祝福の声が溢れている!

元なでしこジャパンの澤穂希(さわほまれ)さんが妊娠したことを所属事務所が発表しました。澤さんは昨年8月、元Jリーガーで、現在はサッカー・J1仙台の辻上裕章(つじかみひろあき)運営広報部長(39)との結婚を発表!念願であった妊娠に祝福の声が相次いでいます!

更新日: 2018年05月30日

8 お気に入り 64660 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

澤穂希さんが妊娠を発表!

サッカー女子日本代表(なでしこジャパン)のエースとして長く活躍し、昨年現役を引退した澤穂希さん(37)

第1子を妊娠したと19日、発表した。来年1月出産予定。

澤さんは報道各社に「お世話になっておりますみなさまへ」と題した直筆のメッセージを寄せた。

喜びのコメントを発表しています!

来年の1月にはわが家にもう一人家族が加わることになることを私たち夫婦はとても幸せに思います

今後は穏やかに過ごしつつ、出産に向けて慎重に心と体の準備をしていきたいと思います」とコメントした。

昨年8月に結婚!

澤さんは2015年8月に元Jリーガーの辻上裕章氏(39=J1仙台・強化育成部)と結婚。

友人だったという旦那さまとの結婚を意識しはじめたのは、日本代表から外れて諦めかけていた時、辻上さんが「絶対、ワールドカップに行かせる。絶対サポートするから一緒に頑張ろう」

澤さんと言えばスポーティなイメージですが…以前から、「結婚したら家庭に入り、家事育児に専念したい」とテレビで語るほど、実はかなり家庭的

すごく幸せそう!

当初は神戸と仙台の“遠距離婚”だったが、今年1月には2月から同居することを告白。

「まだ一緒に住んでないので、来月あたりから住むので、それから段々新婚生活という感じかなと思います」と幸せそうなオーラを漂わせていた。

夫婦間のルールについて「お互いのやりたいことを尊重しあうことと、夫婦ゲンカはその日のうちに絶対仲直りすることです。そのルールは最初から決めていました」と笑顔で語っていた。

澤穂希さんとは?

2011年の女子W杯ドイツ大会で得点王と最優秀選手に輝き、日本を初優勝に導いた。翌年のロンドン五輪で銀メダルを獲得し、昨年の女子W杯カナダ大会でも準優勝に貢献した。

辻上裕章さんとは?

辻上氏は群馬県出身。早大卒業後の2000年に当時J2の仙台に入団し、DFとしてプレーした。

翌年の引退後はJ1柏のフロントに勤務。出向先の共同通信社で運動記者として働き、日本サッカー協会にも出向。

13年に仙台入りし、強化・育成部などを経て今月1日、運営・広報部長に就いた。

1 2 3