1. まとめトップ

面白い心理テストまとめ♪

おもしろい心理テストをまとめました。バウムテスト、動物との旅、殺人事件の簡単四択問題。一人でも、友達、家族とでも♪発見次第、追加します。

更新日: 2016年07月25日

12 お気に入り 30703 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

abcdefg24さん

▼バウムテスト

一本の木を自由に書いて下さい。

バウムテストはドイツの心理学者コッホが考えた心理テストで、「木(=バウム)を含む景色の絵」から、内に秘めている心情や、隠された深層意識を読み取る描画法のひとつです。

実際に精神科などの病院での診断にも使われています。

結果はこちらを参考に♪

▼動物との旅

あなたは動物たちと旅に出ました。ヒツジ、馬、猿、ライオン、牛の5種類の動物です。みんなで協力しあって楽しく旅をしていましたが、旅の途中お金がなくなって、1匹ずつ売りに出すことに。さて、どの動物から順に手放しますか?

順番をつけて考えて下さい。

結果

実はこれ、選んだ動物にはそれぞれ象徴するものがあり、自分にとって何が一番大切で、いざとなったら何から先に手放していくのかがわかるテストとなっているそう。

・ヒツジ・・・恋人、伴侶
あたたかで柔らかなひつじは恋人の象徴。寒い日は寄り添うだけでホッとします。
・馬・・・仕事
またがって自分を運んでくれる馬は、あなたの生活の手段、仕事の象徴です。
・猿・・・こども
猿はいつも一緒にいて可愛い相棒、こどもを象徴しています。
・ライオン・・・親
他の動物の脅威から守ってくれる強いライオンは、親を象徴します。
・牛・・・ごはん
いつでも牛乳を恵んでくれる牛は、食糧の象徴です。

▼殺人事件

あなたは殺人現場に出くわしてしまいました。犯人と遭遇し目が合った、そんなとき起きた出来事とは?

1.警官が駆け付けた

2.火事が起きた

3.通行人が現れた

4.犯人が逃げ出した

結果

このテストでは、あなたの不幸引き寄せ度を知ることができます。悪いことを想像すればするほど、実際に起きてしまう確率が高まるのです。

1.の「警官が駆け付けた」を選んだあなたの不幸引き寄せ度は0%です。稀代の強運の持ち主であり悪いものを寄せ付けることはほとんどなさそうです。

2.の「火事が起きた」を選んだあなたの不幸引き寄せ度は70%です。更に火事が起きるというダブルパンチを想像したあなたは悪いことを招きやすい不幸体質を持っているようです。

3.の「通行人が現れた」を選んだあなたの不幸引き寄せ度は50%です。表れたのは頼りない一般市民を想像してしまったあなたは定期的に不幸を招き寄せているかもしれません。

4.の「犯人が逃げ出した」を選んだあなたの不幸引き寄せ度は20%です。我が道を行く芯の通った性格のあなたは不幸とは無縁の体質のようです。

↓おすすめ・サイト

1