1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「彼岸島」実写映画化記念、サバイバル漫画特集!!

あの大人気作品「彼岸島」がとうとう実写映画化決定しました!!という事で今回は彼岸島を筆頭にサバイバル漫画を集めてみました。無料で試し読みできるURLがある漫画にはリンクを入れているのでぜひ見てみてください!

更新日: 2016年09月02日

nekobutaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
85 お気に入り 87337 view
お気に入り追加

みんな!丸太を用意しろ!!

彼岸島

著者:松本光司
巻数:全33巻(完結済み)
題材:サバイバル

主人公「宮本明」は友人たちと共に行方不明になった実の兄を探すことに。

行方不明になった場所、そこは「彼岸島」。その島にはなんと吸血鬼が。明たちは生き残ることが出来るのでしょうか。

序盤は路地裏という閉鎖空間での鬼ごっこ、得たいの知れない吸血鬼に襲われる恐怖が醍醐味だ。そこから範囲の限定された島に乗り込み、閉じ込められる密室での恐怖。化物連中と普通の人間が戦うという絶望感。ゾンビ映画さながらの怖さと面白さ。

久しぶりに彼岸島読んだけどじわじわくるwwやはり私の中ではあれはシュールなギャグ漫画だ

久々に彼岸島読んだけどあれほど面白いギャグ漫画描けるのはさすがだ

ゲーマーは世界へ飛び出した!!

BTOOOM!

著者:井上淳哉
巻数:全20巻(完結済み)
題材:サバイバル

引きこもりでニートの主人公「坂本竜太」の趣味はオンラインゲーム「BTOOOM」で遊ぶこと。

そんな彼がひょんな事からリアルゲーム「BTOOOM」に参加することになり・・・。

昔バトル・ロワイアルをコミックで読んだことがあったので、ちょっと世界観やゲームのルールが似てるなと思いました。追い詰められた時の人間の本性が露になって、人間不信に陥りそうな状況で最後まで人を信じてあきらめないことの大切さを考えさせられるストーリーです。

前から気になってた 漫画BTOOOM! 一気に最新刊まで読んだけど これクソおもろいなぁー

デスゲームモノで金髪巨乳の女の子が出るってだけの理由でBTOOOM読んだけどおもしれぇ

金をつかめ!!

賭博黙示録 カイジ

著者:福本伸行
巻数:全13巻(完結済み)
題材:サバイバル

主人公「カイジ」こと「伊藤開司」はひょんな事から保証人になって借金を背負うことに。

その莫大な借金を返金するために、大きなギャンブルプロジェクトへ参加することになったカイジ。そこでカイジは世の中は金だということを思い知らされます。

ギャンブルを題材にした漫画だが、普通のギャンブル漫画では決してない。この漫画は人生そのものを描いている。

そいえば昨日初めてカイジ読んだけどおもしろかったー また読みたい

姫路城が舞台!!?

姫路城リビングデッド

著者:漆原玖
巻数:全2巻(完結済み)
題材:サバイバル

舞台はまさかの姫路城。完成したばかりの姫路城にはなんtのゾンビたちがやってきて・・・。

コブさんから薦められてた姫路城リビングデッドようやく1巻読んだ、面白いわコレ

殺るか殺られるか!!

DEATHNOTE

原作:大場つぐみ
漫画:小畑健
巻数:全12巻(完結済み)
題材:サバイバル

デスノートは死神の所持しているノート。そこに名前を書かれた者は死にます。それを現世で拾った少年「夜神月」。

正義感の強い彼はデスノートを使って犯罪者を一掃しようと企むも・・・

「ヒカルの碁」の絵を担当していた作者のマンガだが、全編通して非常に丁寧で綺麗な絵と、素晴らしいシナリオで展開されるサスペンスがたまらない。飽きさせない展開ばかり。破綻もなし。

デスノート1巻だけ読んだけどめっちゃ面白かった! 全巻集めようかな✨✨

無法の島へようこそ

1 2





nekobutaさん

どうも、nekobutaと申します。漫画関連の記事を書いていく予定です。

このまとめに参加する