1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ゲーマーよ、この漫画はどうだ?ゲーマー漫画特集

みんな大好きゲーム!!今回はそんなゲームに主軸を置いた漫画作品を集めてみました。無料で試し読みできるURLがある漫画にはリンクを入れているのでぜひ見てみてください!

更新日: 2016年07月24日

38 お気に入り 37282 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nekobutaさん

熱い熱い熱い!!今日もあらしがやってきた!!!

ゲーム大好きっ子の主人公「石野 あらし」。彼は毎度境遇に立たされるものの、大逆転の発想でゲームをクリアしていきます。

最近のリアルな設定・理論でがちがちに固められた漫画とは違い当時の実機を知っている人間の想像の斜め上を行くぶっ飛びっぷり ゲームのあるあるネタではなく、まさかそう来るか!と思わせる奇想天外なストーリー展開

今思うとゲームセンターあらしって荒唐無稽だな。 ゲームは結局のところ手や体で入力する信号が全て。あの大技は何だったんだろね。 夢中で読んだけど(笑)

コンビニにゲームセンターあらし(炎の超破天荒セレクション)あったから一作品だけ読んだけど、今更ながらすげーわww

二人の想いは友情?愛情?

ハイスコアガール

作者:押切蓮介
巻数:全6巻
題材:ゲーム

時は1999年。ゲームが大好きな少年「矢吹ハルオ」にとって1999年は次から次に新作が登場する素晴らしい年なのでした。

そんなハルオがいつものようにゲームセンターへ行くとそこにはなんと同級生のおとなしい女の子「大野晶」がいて・・・。

1991年が舞台の作品なのでその前後のゲームを知る方は作品の随所で見られるゲームネタを楽しめますが、かといってそれ以外の方はこの作品を楽しめないのかと言えば決してそうではありません。

レトロゲーといえば友人に借りて読んだハイスコアガールが面白かったですな

久々にハイスコアガールの五巻読んだけどまじ甘酸っぱい、、、、こはるちゃんも可愛いし大野もかわいい

ニートがサバイバーに!!

主人公「坂本竜太」は引きこもり少年。そんな彼が大好きなのがオンラインゲームの「BTOOOM」。

ひょんな事から彼は同盟のリアルサバイバルゲーム「BTOOOM」へ参加することになり・・・。

追い詰められた時の人間の本性が露になって、人間不信に陥りそうな状況で最後まで人を信じてあきらめないことの大切さを考えさせられるストーリーです。

前から気になってた 漫画BTOOOM! 一気に最新刊まで読んだけど これクソおもろいなぁー

これぞ東京

敗者は全てを失う、それがトーキョーゲーム。舞台は壊滅した東京。

主人公「青い星」は類稀なる麻雀技術で敵を倒していきます。

麻雀をやるにしてはあまりに大袈裟すぎる舞台設定や妙に熱い名台詞の数々など、一部のマニアに大ウケするような要素がてんこ盛り。

チビぃいいいいーーーーーー!!!!

ドラゴンドライブ

作者:佐倉ケンイチ
巻数:全14巻(完結済み)
題材:ゲーム

大空レイジは何をやってもすぐに飽きてしまう14歳。ところが新しく出た「ドラゴンドライブ」というゲームには激ハマり!!

レイジはドラゴンドライブの仮想空間の中で自分のドラゴン「チビ」と共に成長していくのでした。

プレイヤーそれぞれに与えられるドラゴンと一緒にどう主人公が成長していくかが見所である。
もちろん個性的な敵キャラも出てくるし、ドラゴンのデザインもなかなか面白いです。

ドラゴンドライブ久しぶりに読んだけどやっぱ面白いね。中二病心がくすぐられる感じもストーリーも好きよ

超久々に読んだけど、ドラゴンドライブ面白い。いや、ほんま。アニメは絵が受け付けなかったけど、漫画まじ面白い

癖になる一品でございます!

『犬マユゲでいこう』は作者「石塚2裕子」がゲームを紹介するゲーム漫画です。

ゆるかわなキャラクター達と共に毒舌を吐いていきます。

1 2