1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

こんなアイス見たことない!地方限定『ご当地アイス』

その土地のコンビニやスーパーでしか買えないアイスをまとめてみました。

更新日: 2016年07月23日

r2m2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
47 お気に入り 29181 view
お気に入り追加

《ビバオール》 東北地方

出典yaplog.jp

・一度販売終了になった幻のアイス、復活を願う声が多く2004年に再販売されている。
(株式会社セイヒョー)

子供時代に駄菓子屋で買っていたアイスクリームの代表格といえば
ビバオール

《ババヘラ》 秋田県

・主に秋田県の路上で販売されているイチゴ・バナナ味のシャーベット状のアイス。

・不二家が秋田限定でババヘラを販売しています。ネットでも買えるそう。

《バナナアイスキャンデー》 高知県

・高知の方には昔から親しまれてきたアイスキャンデー、価格も65円と安い。
(久保田食品株式会社)

甘ったるい~ そして 安っぽい味~!でも、この安っぽい味が懐かしく美味しい~

《もも太郎》 新潟県

・新潟では昭和初期から販売されている。新潟の方にはガリガリ君よりも認知度が高いとか。
(株式会社セイヒョー)

後味がさっぱりしているので夏になると無性に食べたくなるですよね~♪

《きなこもち》 沖縄県

・沖縄では知らない人はいない定番アイス、アイスを売ってるとこなら大抵扱っているそう。価格も安く70円。
(沖縄明治乳業)

《しっとるケ・おゴリまっせ》 九州北部

出典ameblo.jp

・九州では有名な竹下製菓のアイス。その中でも九州北部でしか見られないこの2つ、ヨーグルトとココア味。
(竹下製菓株式会社)

《とうきびモナカ》 北海道

・コーンのパウダーとペーストを練り込んだアイスモナカ、
(さくら食品株式会社)

お味はほんのりコーン味!モナカとコーンのほのかな甘みが合いますね~甘さ控えめですぐ完食!また買いに行かなくちゃ!!

《グリーンソフト》 和歌山県

・昭和33年に生まれた抹茶ソフト、和歌山県民に長く愛される世界的な味。
(株式会社玉林園)

県内ではよく知られているのであるが、県外に出るととんと見かけない、まさにローカル味の一品

《五郎島金時》 石川県

・アイスクリームの年間支出額全国1位の石川県人に人気のアイス。
(株式会社ポレア)

「初めて食べた時、五郎島金時の味がそのまま再現されていてビックリした」と、金沢定番のご当地アイスになっている

1 2





r2m2さん



  • 話題の動画をまとめよう