1. まとめトップ
  2. ガールズ

マジか…メールやLINEの返信速度で男の本気度が分かるらしい

メールにLINE、電話…好きな人と連絡が取れるって嬉しいですよね。でも、自分ばっかり連絡してたり、返信するのが早くなっていませんか?実は、内容よりも「返信速度」で男性の気持ちが分かることもあるらしいのでまとめてみました。

更新日: 2016年08月13日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
173 お気に入り 367438 view
お気に入り追加

▼メールにLINE、電話…好きな人と連絡が取れるって嬉しい。

▼でも、ちょっと返信が遅いと「アレっ?」って思ったりしません?

彼から連絡が来ない時って不安になりますよね。“マメな男性は少ない”頭では分かっていても、彼からの連絡が来ないと心配になる

返信がなかった、無視された時のことまで、気になる要素が満載

▼ただ待つだけで時間も長いし、ツライよね(´;ω;`)

彼から返事来ない、どっかで呑んだくれてるのか何なのか知らないけど。明日以降出かけるから土曜日連絡するって言ってたのにー

彼の遅くならんはいつまでがおそくないんでしょうか? もう全然遅いと思うんですけど… 連絡ぐらい返してくれてもよくないですか? はぁ………… さんぽいこかな。

▼そもそも男性は連絡するのが面倒くさいと思う傾向にあるらしい。

男性は、一般的に女性よりもメールやLINEなどのやりとりに重要性を感じない人も多いそう。
何かあれば電話で…という男性も。

男性は、言葉で気持ちを伝えるのも難しいのに、それを文章におこすなど困難極まりない話なのです。「どう返事しよう?」と思っていて、他のことをしだしたら返信するの忘れてた!なんてよくある話

『用があるなら電話でパパッと話すればいい』と、メールやLINEそのものが「苦手」or「あまり好きじゃない」男性も少なくない

▼だけど…実は「返信速度」で本気度って分かっちゃうらしい!

当たり前のことですが、男女関係なく、やはり相手に気があると連絡が来ればうれしいし、すぐ返したくなるものです。

□あなたの彼はどう?内容よりも「速度」で分かることもある!

・すぐに返信が来る→あなたを最優先している。

返信速度が速い場合、相手はあなたとのやり取りに集中してる証拠

好意を持っている女性からメールが来たら、すぐ返信してしまいます。女性のように焦らしたり出来ません。

もともとLINEはメールに比べて返事がしやすいですが、脈ありな相手からのLINEでしたら、ますます返事も早くなってしまうでしょう。

・数分後に返信が来る→あなたを気にかけてくれている。

すぐは無理だけど数分後に返信。
これも彼の中で「返信しなくちゃ!」と気にかけてくれている証拠です。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう