1. まとめトップ
  2. レシピ

バナナがあればスイーツが何でもすぐ作れちゃう

すぐできて簡単でヘルシーなのがいいですよね

更新日: 2016年07月21日

916 お気に入り 72475 view
お気に入り追加

凍らせて混ぜるだけで「アイス」!!

去年から凍らせてあったバナナだったのでバニラエッセンスで香りをつけて…。更に凍らせるところを待てずに食べたら、バナナだけとは思えないくらいフワッとクリーミーな食感で美味しい!ヨーグルトとか、バニラアイスを少し混ぜても美味しいかも。 pic.twitter.com/DzsatTmnxB

バナナをカットして冷凍。凍ったらミキサーまたはブレンダーで滑らかになるまでまぜる。これだけです。

冷凍バナナをフープロにかけただけの即席アイス食べてる。ある瞬間を境に、急になめらかになる実験ぽさ pic.twitter.com/iTuzPCPcyW

市販のアイスクリームと変わらぬなめらかさ。しかもバナナがかなり濃厚でおいしいです。

豆腐と冷凍バナナとココアパウダーとはちみつをフードプロセッサーでガーーーして冷凍したやつが立派なただの濃厚なチョコアイスになってて動揺してディッシャーで丸くすくってしまった pic.twitter.com/gO0tG7TgbZ

ココアを混ぜればチョコ味にも◎

刻んだナッツ、フルーツ、砕いたグラハムクラッカー、ダークチョコチップ、グラノーラなど、トッピングも自由自在!

卵と混ぜれば「パンケーキ」になる!

バナナと卵だけのパンケーキ a pancake made with only egg and banana. この二つをよく混ぜて焼いただけ! 小麦粉も砂糖も使ってないから ヘルシーで自然な甘みです pic.twitter.com/gxQScvl5Sv

パンケーキで使う材料はバナナと卵だけ!材料2つ調理時間10分以内のレシピをご紹介いたします。

バナナ1本と卵1つで作るパンケーキ ヨーグルトかけて頂きます✨ pic.twitter.com/s0yf2J8MT6

よく熟れたバナナをフォークでしっかり潰します。卵を加えてよーくかき混ぜ焼いたらあら不思議、パンケーキです。

バナナと卵だけのパンケーキ pic.twitter.com/4llbdGw3Ft

すぐできるので朝食にも良さそうですよね!

カロリーも高くないし、なんといってもヘルシー!とっても簡単なので、すぐにできますよ♡

牛乳と混ぜれば「プリン」の出来上がり

バナナプリン!おいしい!牛乳とバナナとちょっぴりの砂糖とレモン汁でできる!おいしい! pic.twitter.com/kcGnTnsYWS

バナナの皮を剥いて皿に乗せ、ふわっとラップしてチン。牛乳とバナナとレモン汁をミキサーにかけ、水で濡らしたカップに注いで、冷蔵庫で冷やします。

バナナプリン(*´ω`*)本当にバナナと牛乳だけで固まった、料理はつくづく化学と生物だ pic.twitter.com/FTidy0UAW6

するとあーらびっくり!バナナプリンの完成です!!たしかに簡単だけど、一体なんでこれだけで固まるんだ!?

バナナの食物繊維・ペクチンと牛乳のカルシウムが反応することで凝固作用が起こり、ゼラチンも使わずにできちゃうのです。

チーズと混ぜたら「レアチーズケーキ」

バナナをレンジで加熱。ミキサーに入れ牛乳、クリームチーズ、レモン汁を加え混ぜ合わせます。容器に移し替え、冷蔵庫で2時間冷やしたら完成です!

バナナには“ショ糖”と呼ばれる糖分があるため砂糖を使わずヘルシーなレアチーズケーキが作れるのです。

バナナを使うことでカロリーダウンにも◎

栄養豊富なバナナは高カロリーと思われがちですが、実は1本約86kcalと、ごはんやパンと比べても低カロリー!

炭水化物や脂質の代謝(燃焼)に利用されるビタミンB群や、食物繊維、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれています。

むくみを解消するカリウム、疲労回復効果が高いビタミンB1、アルコールの分解を促すナイアシンなども含まれているので、ちょっとお酒を飲み過ぎちゃったかな、なんて日にもおすすめです。

1





あいまぁーさん

カンガルーとボクシング

このまとめに参加する