1. まとめトップ

ガウチョパンツのときのトイレってみんなどうしてるの?

今年のトレンドであるスカーチョやオールインワン、スカンツ、パラッツォ、ドレープパンツ。ゆったりとして通気性も良く、着こなしが楽なことから夏も大活躍してくれるアイテムですが、裾がワイドなため、外出先でのお手洗いなど何かと不便な一面もあるようです。みんなのアイデアを参考に問題を解決しましょう!

更新日: 2017年10月09日

46 お気に入り 610576 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

akane_u-.-u_さん

みんな苦労してる…

この間ガウチョパンツを初めて買ったんだけど、トイレで膝まで下げたら裾がめっちゃ床につくし、裾が広がってるせいでかき集めるの大変だし、内布がテュルテュル素材のせいで落ちていくのを足踏ん張って止められないし大変困ってるんだけど、世の女性はガウチョパンツ履くときどうやってトイレいくの?

今日初めてガウチョパンツを履いてみたんだけど…これ、トイレの時どーするの…(大汗)

流行のガウチョパンツを履いている時の、女性のトイレ時における困難さについて議論したい。スカートみたいに上に上がらず、かといって下ろすと完全にトイレの床についてしまってかなり不潔。みんなどうやってガウチョパンツでお出かけなさるの?

ガウチョパンツとかオールインワンとか、買ってみたかったりするんだけど、あれはトイレの時どうするんだ?

ガウチョパンツってスカートぽいけどズボンで安心らしいけどどうやってトイレ行くん。゚(゚^ω^ )゚。

みんなガウチョパンツのときトイレどうしてるの?

とにかく折る!

テロテロ素材の場合は裾をウエスト部分まで折り返し
引っ掛ける(はさみこむ)というイメージでしょうか。
そしてガニ股になり、ひざ部分で落ちるのを食い止めます。

お手洗いに入ったら、まず裾をももの辺りまでまくり上げます。
裾が落ちないように手でまとめてから脱ぎ、便座に座ったらももの上に置いておきます。

靴下に入れる!

ワイドパンツや長め丈の場合、膝下ストッキングを履くことが多く、裾を靴下の中に入れてます。生地が厚いとダメですが。
あと忘れて個室を出ると恥かきます(笑)

ゴムで留める!

義母が裾の広いパンツスタイルで旅行に行った時、トイレに入る時にゴムを2つ持って入りました。
「これで足首にとめないと床についてしまう」と言っておりました。

輪ゴムは無理でもヘアゴムならよいのでは?
バッグの中に忍ばせて置けば便利かも知れません。

パラッツォパンツで読み替えてる。やはりみんな苦労してたか(^_^;)
ほんと大変なので(めんどくさいので)、私は100均でシュシュ買ってるw

単なるヘアゴムやシュシュなど、輪っかになっている状態のゴムだと、足を通す必要があって、これがひと手間になります。履いてる靴によっては、引っかかってしまうかも。

ボンボンとか飾りがついているゴムを使えば、くるっと回して引っ掛けるだけなので、それほどの手間はありません。

私はストッキングソックスを下に履く時はソックスに入れて、普通のストッキングを履いた時は幅広ゴムを足にセットしています。

パンツを履く前はちょっと笑えますが、かなり便利です。

こちらのキュロットバンドはマジックテープで止めるタイプなのでさっと膝で止めるだけで
ガウチョやワイドパンツ、コンビネゾンのお手洗い時のストレスから解放されます!

リボンか紐で結ぶ!

膝下をリボンか紐で結ぶ。紐はポッケに常に入れておく。ちょっと上等なお菓子などに結んであるリボンを捨てずに保管してて良かったです。

裾を絞る!

1 2