1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

なにこれすごーい!!「世界の変わった面白いビーチ♪」

世界中にある変わった面白いビーチをまとめました。どれも一度は行ってみたと思えるような場所ばかりです!

更新日: 2016年07月25日

mancheiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
242 お気に入り 50650 view
お気に入り追加

1. 【マホビーチ】セントマーチン島 オランダ

旅客機が頭上スレスレを飛ぶ事で有名なカリブ海のセントマーチン島にあるマホビーチ!

なぜこんなに頭上スレスレを飛ぶのかと言うと、単純にプリンセスジュリアナ空港の進入路の真下にビーチがあるからなんです。非常にシンプルです!

エメラルドブルーに輝く美しいカリブ海の上空から、マホビーチを高度20m~30mで航空機が通過する光景が有名

ビーチのすぐ真上を旅客機が飛ぶ迫力満天の映像です!。

また、セント・マーチン島は、島内がフランス領とオランダ領に分かれている珍しい島。テイストの異なる街並が一堂に介しています。

カリブ海に浮かぶセントマーチン島のマホビーチは、空港と海の間にある立地。頭のすぐ上を飛行機が通過し、すごい迫力です。

2. 【バードゥ島】モルディブ共和国

モルディブ共和国とはインド洋に浮かぶ島々からなる国ですがの国はインド洋に浮かぶ島々で構成されていますが、国の北部にあるラー環礁の中の、バードゥ島にはブルーに光るビーチがあるのです。

空には満点の星、地にはブルーの光。あまりにも幻想的なので、世界中のハネムナーおよびプロポーズを考えているカップルに大人気です。

確かに神秘的でロマンチックで凄く素敵なんですがどうして青く光るのか?

これは発行性のプランクトンの仕業なんです。普段この種のプランクトンは人間の目にとまる事もなく存在していますが、波に打たれてストレスを感じたりすると彼らはこのような光を発生させます。

プランクトンが実際に青く光ってる映像がコチラ

こんなところで夜サーフィンしたら気持ち良さそうです!

3. 【ヒドゥンビーチ】メキシコ

出典i0.wp.com

メキシコのマリエータ諸島内陸にある小さな無人島に周りは岩壁に囲まれ、天井だけがぽっかりと空いたビーチがあります。

プラヤ・デル・アモールという名前のビーチで「恋人たちの砂浜」という意味なんです。(別名:ヒドゥン・ビーチ=隠された海岸)ロマンチックですね!

写真をみて思った人もいるかと思いますが、
このビーチはジブリ映画、「紅の豚」に出てくるポルコのアジトのモデルになった場所とも言われている場所なのです。
確かに似ています。

この形は、数世紀前の火山活動によって形成されたものだと考えられており、一部が外海とつながっているため島の内部はビーチになっています。

無人島ということだから、宿泊施設などはなく、最寄りの町であるプエルト・バヤルタから船で訪れるようだ。プエルト・バヤルタ(Puerto Vallarta)はメキシコ西海岸のリゾート地ということで、国際空港もあり日本語の情報も多い。

1 2 3





最近の話題やトレンド等、色々な情報をまとめ、記事にしています。
宜しくお願いします!

このまとめに参加する