1. まとめトップ

理論上は収益性も高く、成功者も多いようだ。どのくらいの収益が見込めるのかチェック

不動産投資は儲かるのか?

だいたい儲からないって意見が多いようですが、実際にはアパート経営している方がいっぱいいますよね。なにか成功する場合、失敗する場合の条件みたいなのがあるはずですけど、どうでしょうか。アパート経営していますか?

儲けている人の話が気になりますよね。どうやらコツがあるようだ。

地方の中古アパートを運用は儲かる?

高利回りが効くってよく言われるけれど・・・

不動産投資は意外と儲からない?それでも不動産を購入すべき理由

意外に儲からないのであって、儲けていないわけではない。確かに株やFXと違って実物の資産が雪だるま式につくれる。

儲かっている人って?

不動産投資って本当に儲かるの? 12名の投資家が、リアルな収支を公開!

ボロ物件で純キャッシュフローが300万以上はすごい。赤字アパートでも銀行からお墨付きをがもらえることもあるのか。

儲かっている人たちは儲かっている人たちでつきあっていることが多いようです。

儲かっている人とそうでない人の違い。どうやら、自己管理能力が必要ってことか?責任転嫁をする人はマズイって、まあどこの社会でもそうだよな。

逆に不動産投資が稼げない、と言われるのはなぜ?

旨い話ばかりではないはず。逆に失敗する人ってどういう人たちなのか?それも確認しておこう。

建物は、どんどん古くなります。それによって家賃も徐々に下がり、設備の故障やクレームも増加します。大規模修繕の時期も近づきます。時間が経てば経つほど、状況は悪化していくのです。

失敗例は?

どうして、失敗したの?

壮絶すぎる!まんが家・まりおさんが語る「僕が不動産投資に失敗した理由」

え?儲かっているのに、どこが失敗なの?・・・・なるほど、税金とローンとそれに維持費ね。

不動産業者の言葉を鵜呑みにする人はこうなる!

マンション経営で失敗して破たんした2人の人の事例

不動産営業マンもノルマというプレッシャーがある。買う方としては、それも考えられるようにしないと

不動産投資で人任せは禁物。投資物件を購入する場合は、必ず事前に勉強して、運用方法を覚えること。

不動産投資ローンとは?

不動産投資ローンとは、投資用マンションなどの投資用不動産の購入資金を金融機関から融資を受けるとのことです。

どうして不動産投資ローンを組むの?

不動産投資ローンを組むことによって、全額自己資金でなくても投資ができることから、少ない投資金額で高い利回りを得る、つまりレバレッジを効かせることができます。

融資に合格するために

合格といっても、できる限り利率を抑え、利益を得たい!

成功のポイントは?

投資初心者におススメ

不動産投資で着実に家賃収入を得るため必要な特別なスキルはありません。もちろん資金計画の中で、定期的に繰り上げ返済をしていく必要はあるかもしれません。しかし、株式投資やFXのように複雑な投資法を学んだり、日々ニュースに目を通して、将来動向を予想する必要はないのです。

不動産会社の選び方

1 2





投資シミュレーターの本山真人です。不動産、金融システムを構築してきた経験を生かして、さまざま投資物件を深く掘り下げてみたいと思います。

このまとめに参加する