1. まとめトップ

【ポケモンGO】遂に日本で配信開始│攻略法と裏ワザをチェック!

sえ世界中で大人気のスマホアプリ、ポケモンGo(Pokémon Go)の裏ワザや攻略方法を紹介します。

更新日: 2016年07月22日

4 お気に入り 4214 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mat-mayさん

まずはポケモンのレア度をチェック!

上に位置するコラッタやポッポは最もレア度が低く、逆に一番下のメタモン、伝説のポケモン3匹、ミューツー、ミューが最もレア度が高くなっています

ピカチュウを初期ポケモンに選ぶ裏ワザ

ゲームを開始すると3体のポケモンが現れます。ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネです。しかしピカチュウが欲しいならこのどれも選ばず少し歩き回って探しましょう。すると唐突にピカチュウが現れるので捕まえましょう。捕まえるとほかのスターターポケモンは消えます。

ポッポを進化させて効率よくレベル上げ

ポケモンを進化させるとトレーナーレベルに対して500XPが付与されるので、ポッポがいらないとしてもピジョンに進化させることでXPを獲得できるメリットがあります。(中略)。もしポッポのアメを120個とポッポを10体手持ちで持っていたら、ぜひ進化させましょう。そうすれば一気に5000XP稼ぐことができます。

卵を効率よく孵化させよう

歩く速度は10km/h未満で、それを超えると加算されないようになっています

卵を孵化させる距離は10km、5km、2kmの3種類に別れています。

【タマゴ孵化の裏技】 ポケモンGOではタマゴを孵化するために10km移動が必要。またその移動には10km/hの速度制限が。 ↓ スマホをプラレールに乗せて移動させる案がネットで出回り、これを実践する人が続出。 #ポケモンGO pic.twitter.com/GSNAt8cHp8

スマホをルンバにのせることで孵化をさせられるらしいですw

自転車のタイヤにつける、DJ機材のの回転部分の上にのせる、天井のファンにつける等のアイディアを紹介してますw

位置情報から欲しいポケモンを追跡しよう

これから捕まえようとしているポケモンをタップすると画面が右下に縮小されるので足取りを表示することができるようになるのです。そこから足取りに従ってポケモンへ接近していけばOKです。もし3歩の足取りが表示されてから消えたら元の場所に戻ってみましょう。3歩から2歩へ表示されるまで歩みを進め、2歩から1歩に辿り着くまで違う方向を試してみましょう。

電池の消費を抑えて長くプレイしよう!

30分のプレイでバッテリーを15%も消費

ポケモンGOは電池の消費が激しいことが海外ユーザーから報告されています。ではどうすれば長くプレイできるのでしょうか・・?

「バッテリーセーバー」機能をONにすると、胸の高さより下にスマホを下げた時に画面が表示が黒くなりバッテリーの消費を抑えてくれます。

AR機能とは、ポケモン遭遇時にスマホのカメラを起動して本当にポケモンが存在するかのように見せてくれる機能。バッテリーを激しく消耗するので、画面右上のボタンでAR機能をOFFにすることで電池長持ちさせられます。

最後に、配信前のポケモンGOをダウンロードしようしないこと!偽物に個人情報を盗まれるかも

あわせて読みたい

1