1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

死ぬまでに一度は行きたい!世界のカラフル〝祭り〟5選

外国のカラフルでユニークなお祭りをご紹介します♪ホーリー(Holi)祭、インティ・ライミ、ランタン祭り、ハルビン氷祭り、Umbrella Sky Project。

更新日: 2016年07月22日

abcdefg24さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 6936 view
お気に入り追加

ホーリー(Holi)祭

インドのホーリー祭は春の訪れを祝って出会う人出会う人に「ハッピーホーリー!」と言いながら色粉を塗ったり色水をかけあったりするお祭り

毎年、3月の中旬ごろに行われる。

出典eedu.jp

祭りの間は知らない人にもお構いなし。
観光客は目立つので、狙われちゃいますね!

インド各地で行われているのですが年中の祭りのなかでは 最も危険と言われている

インド人も外出を控えるのだそう。

インティ・ライミ

出典eedu.jp

毎年6月24日の夏至の日に行われる。「インティ」とはケチュア語で「太陽」、「ライミ」は「祭り」をを指す言葉。

ペルー南部、アンデス山脈の都市クスコで開催される、太陽の祭り

インカ帝国の帝が、収穫の感謝と豊作祈願を太陽に祈った行事が起源。

「コリカンチャ」という太陽の神殿から祭りが始まり、軽快な太鼓と笛のリズムに合わせて、鮮やかな民族衣装を身に纏った人たちが列を作って踊り出します。

インティという、インカの宗教でもっとも崇拝された神の一人を祀る。

南米3大祭りの一つに数えられ、約200の公式儀礼行事、800人以上の演者、12万人もの観衆が国内外から集うことで知られています。

世界的に有名なお祭りです。

ランタン祭り

出典pitt.jp

ノスタルジックな雰囲気が町を包みます。

満月になる旧暦の14日、町中の家々が電気を消し、提灯の明かりだけが町を照らし、地元の人たちや外国人観光客で賑わいます。

ハルビン氷祭り

世界三大氷祭りの一つ。その他のお祭りは日本の「札幌雪祭り」カナダの「ケベック・ウィンター・カーニバル」。

ハルビン市の各地の公園を中心に氷彫刻や氷の建造物が展示され、色とりどりの蛍光灯やLEDでライトアップ

こちらも、もちろん氷で作られています!

「ハルビン氷祭り(哈尔滨冰雪大世界)」は1963年に開かれ、1911年に起きた「文化大革命」によって数年間中断されたのち、1985年から再開されました。

歴史のあるお祭りですね。

Umbrella Sky Project

カラフルポップな傘が目を引く、傘祭りです。

ヨーロッパの一番西に位置するポルトガルで、毎年7~9月に行われる傘祭り“Umbrella Sky Project”

2012年から開催の「AgitAgueda」という芸術祭のひとつの催しとして開催される。

色鮮やかな傘を設置するイベントで500m前後のエリアに多くのカラフルな傘が空に浮かびます。

↓おすすめさいと

1





いつも、ありがとうございます!
https://twitter.com/1119068k

このまとめに参加する