1. まとめトップ

メンバー思いの一面も…結婚発表の金爆・歌広場淳の経歴をまとめてみた

人気エアバンドのゴールデンボンバーの歌広場淳さんが一般女性との結婚を発表しました。歌広場さんを含めたメンバーはこれまで女性関係の話はほとんどありませんでした。そんな歌広場さんやゴールデンボンバーの意外な一面をまとめてみました。

更新日: 2016年07月22日

0 お気に入り 3748 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Kob_funさん

ゴールデンボンバー・歌広場淳さんが結婚を発表!

ゴールデンボンバーの中で初の既婚者となります。

歌広場淳(うたひろば・じゅん=30)が一般女性と先月に結婚していたことが21日、分かった。

ゴールデンボンバーってどんなバンド?

ここで知ってる人も知らない人も、ゴールデンボンバーってどんなバンドか振り返ってみましょう。

2004年にボーカル鬼龍院翔とギター喜矢武豊を中心に結成

略称「金爆」とも呼ばれ、代表曲「女々しくて」は幅広い世代から愛されている。

また、ボーカルの鬼龍院さんは2年前、結婚についてこんな話を…

「料理が上手い嫁さんをゲットしたい」と告白

しかし、条件も話していて…

結婚願望を言いながらも、結婚を発表した歌広場さんを含めメンバーに女性関係の話はほとんどありませんでした。

関係者は「自覚と責任を持っていたということだと思います」と話す。

真面目さが人気につながっているようです。

歌広場淳さんのプロフィール

結婚発表をした歌広場さんのプロフィールを振り返りましょう。

「女性に親しまれる芸名がいい、女性はカラオケが好き。みんなに覚えてもらえる名字が良い」という発想からカラオケボックスの店名「歌広場」から拝借した

中学、高校時代から学業が優秀で、芸術学系の名門の日本大学藝術学部文芸学科出身

ゴールデンボンバーに加入する前は…

ゴールデンボンバーに加入する以前に別のバンドでベーシストとして活動

運動神経がない一方、独特な文才を持つなど、とらえどころのない存在感を放つ。

また、メンバー思いの一面もあります。今年の5月にはボーカルの鬼龍院さんが…

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが5月8日、声帯ポリープの切除手術を今月受けることを自身のブログで明らかにした。

手術について歌広場さんは…

歌広場淳(31)が同日ブログを更新、「それしかない」と題して報告を受けた時の率直な気持ちをつづった。

1 2