1. まとめトップ

こんなとこにシラス!?パンケーキにアイス…【湘南】絶品しらすグルメ!

江ノ島、鎌倉…湘南と言えば「しらす丼」ですが、湘南には「しらす丼」の他にもパンケーキやパン、アイス、ピザなど、しらすを使った変わった料理がいっぱいです!江の島、鎌倉にお越しの際にはぜひ!

更新日: 2016年07月25日

0 お気に入り 2436 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

syatohanさん

◎湘南と言えば「しらす」!!

江の島・片瀬海岸は、関東地方の首都圏から一番近いしらすの水揚げ地として知られていて、毎年多くの方がしらすを味わうために足を運ぶといいます。

江の島と言えば、「生しらす丼」が有名ですね。提供しているお店が多数あり、お昼時には行列もみかけます。

◎でも、しらすを使った湘南グルメは「しらす丼」だけじゃない?

◎しらすパンケーキ/アロハビーチカフェ(江の島)

◎しらすパン/とびっちょ(江の島)

揚げパンの中にしらすととろ~りチーズ!カリッともちもちした食感です。3個入り。
250円

◎しらすブラックコロッケ/とびっちょ(江の島)

しらすの入った、中身が黒いコロッケです。ぜひお試しください♪
130円

◎しらすアイス/とびっちょ(江の島)

世界初!江の島名物しらすアイス!騙されたと思って一度お試しあれ!
280円

◎湘南バーガー/さつましらすバーガー(江の島)

◎元祖江ノ島ラーメン/らーめん花みずき(江の島)

しらすを豪快に乗せた、湘南の海の幸が豊富に詰まったラーメンとなります。
900円

◎湘南しらすいなり/はんはりいなり(鎌倉)

◎湘南しらすのたまごやき串棒/はんはりいなり(鎌倉)

◎湘南シラスの和風ピザ/鎌倉bowls(鎌倉)

1 2