1. まとめトップ

大学生、社会人恋愛したいけど出会いない…。 出会いのある場所

大学生、社会人のみなさん恋愛してますか?そんなこと言っても出会いがないよ…。そんな人にこそ見てほしい。

更新日: 2016年07月23日

1 お気に入り 4381 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kzkzkzkz4198さん

恋人ほしい。でも出会いがないよー…

大学生って出会いがありそうでないですよね。キャンパスには異性がいるのに接点ないし、気づいたら同性とばっかり遊んでて楽しいけど出会いが…。
社会人はなおさら出会いがないですよね。

時間がある大学生はとにかく行動しよう!時間がない社会人は要点を絞って無駄なく行動しよう!

インカレサークルに行こう!

インカレサークルは様々な大学生が集まります。今まであったことないたくさんの人たちと出会えます。でも、チャラそうだし、コミュ障だし…。大丈夫です!とにかく行ってみましょう!見た目よりも意外とチャラくないし案外みんな同じようなことを思った人たちはたくさんいます!
とにかく行動あるのみ!

文化祭に行ってみる!

出会いを求めて文化祭に行くという人は意外と多いです。お互い出会いを求めてきているので恋愛に発展する確率が高いです。学歴が高い男子は自分の学校で店をだして接客しつつアドレスを聞くというのが効果的です。

社会人の間で人気、立ち飲みバー

実は、最近社会人の間で「立ち飲みバー」が出会いの場として活用されていることをご存知でしょうか?

立ち飲みバーとは、その名の通り、立ってお酒や食事が楽しめるバーで、席などが決まっていないため、店内の好きな席に行き来が自由にできるのが特徴です。

自分の好みの異性の席まで行って話すことができ、嫌だと思ったらすぐに別の場所に移動ができます。

女性でも入りやすいオシャレなお店が多いため、男女比もバランスよく集まり、1回の来店でもたくさんの異性と出会うことが期待できます。

基本的に、ナンパのように自分から声をかける形で会話を切り出す必要がありますが、お店全体が出会い目的で集まっている人が多いため、声は気楽にかけやすい雰囲気です。

さらに、お酒を飲みながら話せるのも、会話を弾ませるのに後押ししてくれるでしょう。

また、価格も一般的なバーに比べて、1杯300円程度のリーズナブルなお店が多いため、コストが抑えられるのもポイントです。

ちょっとした大人の出会いに興味がある人はぜひ利用してみましょう。

都内では、銀座にある1杯300円で飲める「300円BAR」も婚活バーになりつつあります

実は男女の出会いの穴場、ボランティア活動

実は出会いの最強の穴場は、ボランティアといっても過言ではないかもしれません。

「出会い目的にボランティアしに来ました」と素直に言ってしまっては、褒められたものではありませんが、ボランティア活動を通して社会貢献をする中で、異性と仲良くなり恋愛に発展する可能性は十分にあります。

ボランティアに参加する人は、時間がある学生や、義憤から行動を起こした社会人が多く、共同作業を行っているうちに打ち解けて交際に発展という話も多いそうです。

また、合コンやコンパのように、ムリにテンションを高くして場を盛り上げる必要もありません。

ボランティア活動で身近なものでは、ゴミ拾いがあります。

苦労を共にすることで男女の良い出会いの場にもなっています。

朝の時間や休日を利用して出会いを手に入れましょう。

今や時代はSNS、インターネット

実は20歳から40歳の出会いランキングでは友達の紹介をおさえてSNS、インターネットが2位なのです。今の時代ネットでの出会いは当たり前。ぜひ空いた時間を使ってネットを活用しましょう!

pairs(ペアーズ)

pairs(ペアーズ)はFacebookと連携した恋活サイト(アプリ)で、会員数・マッチング数は国内最大級の恋活サイトです。累計会員数は約280万人で毎日約2,000人がpairsに登録しています。大学生も多く利用しています。セキュリティとして、24時間365日の監視体制でユーザーを守っているので安心安全に利用できます。また、イニシャル表記で実名は出ない・Facebookの友達に見つからない・Facebook上は投稿されないといった特徴もあります。pairsは無料登録で始められるので、普段フェイスブックを使っているあなたは試しに登録してみるといいと思います。

本気になったら、結婚相談所

どんな方法もうまくいかなくなったら、最終手段として結婚相談所という方法があります。

結婚相談所は、他に比べて費用はかかりますが、本人確認書類や年収証明書や学歴証明書、さらに独身証明書を提出し、面談を受けなければ登録できないので、信頼できる相手と出会うことができます。

「もうここしかない」と覚悟を決めた人が多いためか、成婚率が高いのも特徴です。

また、めでたく結婚できた暁には、結婚式場やハネムーンを用意してくれる所もあります。

男女ともに人気の高いサービスなので、金銭的に余裕がある方や、上質な出会いを求めている人は登録してみましょう。

結婚相談所にもたくさん種類がありますが、登録人数が多く、運営の歴史も長く個人情報の管理を設定している、プライバシーマーク認定の企業がいいでしょう。

どうですか?出会える気がしてきませんか?

まとめると、大学生はとにかく行動、社会人は自分にあったところを攻める、です!

1