1. まとめトップ

映画好き≪必見≫!!期待の新作映画

シンプルに!ただ私が見て「おもしろい!」と思った作品をほかの人にも見てほしくてまとめてみました。

更新日: 2016年10月02日

0 お気に入り 586 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tenyearさん

2016年8月19日公開
監督:ポール・フェイグ

1980年代に一世を風靡した「ゴーストバスターズ」を新たに復活させたアクションコメディ。
コロンビア大学の素粒子物理学者のエリンは大学をクビになり、知識と技術を生かすために幽霊退治の専門会社「ゴーストバスターズ」を立ち上げるが...

渡辺直美ら女芸人が「ゴーストバスターズ」吹き替え版主題歌を披露

友近ら4人は、特注品だというゴーストバスターズのユニフォームをまとい、歴史リズムネタ「本能寺の変」でおなじみの「エグスプロージョン」が振り付けしたダンスを踊りながら、主題歌を歌いあげた。

何か映画見に行こうかなーと思って眺めてたら、予告にゴーストバスターズあるんですけど…え、またやるの?

知らなかったんだけどゴーストバスターズの新作上映されてる!みたい!

2016年7月16日
監督:アンドリュー・スタントン

ピクサーアニメーションの大ヒット作「ファインディング・ニモ」の続編。
忘れん坊のドリーが、忘れていた家族を探すために繰り広げる冒険が描かれる。

スタッフ陣も『ファインディング・ニモ』と『ウォーリー』でアカデミー賞を2度受賞した鬼才アンドリュー・スタントン監督のもと再結集。スタジオ設立から30周年となるピクサーは、メモリアル・イヤーに向けて、総力をあげて渾身の一作を贈り出す。

2016年7月30日公開
監督:デビッド・イェーツ

大ヒット作「ハリーポッター」シリーズのデビッド・イェーツ監督が「ターザン」を原作に新たな冒険を描く。

まったく新しいターザンが、そこに誕生する!驚異の身体とともに、あの蔦を渡るジャングルシーンも、ただならぬ進化を遂げる。
重力さえも超越しジャングルを高速で跳びまわる全能の解放感。圧倒的な臨場感を生み出す縦横無尽のカメラワーク。
見るだけで思わず気分が高揚する、かつてないアトラクション型スタイリッシュ・アクションを、ターザンとともに体感せよ!

2016年8月26日公開
監督:新海誠

「秒速5センチメートル」を手がけた新海誠監督が送り出すオリジナルアニメ。
1000年ぶりの彗星が1ヶ月後に迫ったある日、田舎で暮らす女子高生の宮水三葉は東京の男子高校生になった夢を見る。
一方、東京で暮らす男子高校生の立花瀧も、矢も奥野町で女子高生になっている夢を見ていた。

誰もが経験したことのない、アニメーションの新領域。
新たな“不朽の名作”が誕生する!

2016年7月1日公開
監督:ジェームズ・ボビン

大ヒットファンタジー作品「アリスインワンダーランド」の続編。
悲しい過去にとらわれらマッドハッターを救うため、アリスは時間をさかのぼる旅に出る。

2010年に公開された『アリス・イン・ワンダーランド』。アリスの不思議の国での”2回目の”冒険を描いた本作は年齢性別問わず大きな反響を呼びました。そんなアリスの世界が再び戻ってきます。

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」の絢燐豪華な映像世界には、実は、今を生きる全ての人へのメッセージがいくつも隠されてる・・・?

1 2