1. まとめトップ
  2. 雑学

神かよw海外で日本人は「素晴らしい国民」と言われる訳

普段何気なくやってることでも海外の人から見たら神対応らしいww

更新日: 2016年07月23日

nomorenomoreさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
187 お気に入り 384087 view
お気に入り追加

海外では当たり前、落とした物は

「置き忘れた貴重品が本人のもとや警察に届くはずがない」と信じ込んでいる

まじでΣ(゚Д゚)

たびたび話題になる「日本で財布を落としても交番に届けられる」という話。

「こんなのは日本だけだろうなクレジットカード・パスポート・数百ドルの現金が入った財布も無事発見できた信じられないよ日本!!!!」

日本で1年間に警察に届けられる現金は189億円で、東京都だけでも30億円に上るという。

iPhoneと定期と家の鍵落としたの全部返ってきた 届けてくれ人に感謝です

小さいころから「拾ったものは届ける」と教えられてきた日本人ですが

しかしその道徳性の高さは、世界に類をみない事でもあるのです。

ほぼ奇跡に近いらしいw

誰も見ていなくても

警察官が「60才近い年齢でも小走りしながら」仕事に専心したり

ホテルのスタッフが「客が脱ぎ散らかした靴をきれいに並べる姿」など

日本人がまじめに働くのは、それが「仕事」だから。

と日本人は言いますが

「無駄口を叩かず、真面目にてきぱきと効率よく仕事こなしている。しかも掃除しながらだ!なぜ彼らはさぼろうとしないんだ?」

なぜサボろうとしないのかwww

海外から働きに来てる人たちも

「これまで働いてきたなかで、日本人の同僚がもっとも勤勉に働く。自然と、与えられた仕事の責務をしっかりと果たす。」

大絶賛\(^o^)/

日本人という人種は、どんな仕事であろうときちんと責任感と誇りを持って取り組む人種だという認識が広まっているようだ。

もはや怖いと言われるくらいの

海外からの日本人評では礼儀正しさ世界1!と言われるほど高評価です。

売り場の方を向いて一礼してから扉を開けて戻っていく光景、日本人なら一度は見たことがあるだろう

「アメージング!!!」(衝撃を受けたらしい)

1 2





nomorenomoreさん



  • 話題の動画をまとめよう