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ランチにも最適…!「14時」のゴールデンタイムっぷりがスゴい

そして、昼寝もダメ。12時って昼じゃなかったのか。

更新日: 2016年07月23日

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普通ランチといえば「12時」だけど…

BMAL1は、脂肪細胞内で脂肪酸やコレステロールの合成する働きを活発化し、脂肪細胞に多く溜め込もうとする働きがある

別名「肥満遺伝子」という恐ろしい肩書が。。

“BMAL1”は、早朝から太陽が照る日中に向けて数が少なくなる。なかでも、もっとも数が少ないのが、14時頃

BMAL1は太陽光にあたると減少する傾向があるそうなので、起床後は朝日を浴びてから朝食を食べるといい

BMAL1という脂肪を蓄積させる成分が身体の中にありますが、BMAL1の量は時間によって変動し、午後3時が最も少なく、夜10時から早朝2時までが最も多くなるとされています。おやつの時間が午後3時なのはちゃんと理由があったのです、そして夜食が太る理由もBMAL1にあったのです。

そして同様に、夜食がNGな理由もここから…。

「12時に昼休み」って人も、出来ればコレを。

当たり前だけど、お腹が空いてない時に食べたら脂肪になりやすい。

摂取した食べ物がすぐにエネルギーとして転換されるため、脂肪として体内に蓄積されにくくなる

我慢して少しでも14時に近づければ、相乗効果!

グーグルやP&Gといった外資系企業では最近、社員の能力を引き出すため、血糖値を一定の範囲内に保つための研修をしている

そして、「昼寝」も12時ではなくて…

人間の睡眠の一定のリズム(強い眠気)が訪れる午後2時前頃に寝るのが最も効率的

動物の場合は本能として肉体的に眠くなる時間帯が1日の間に2回

1回目が午前2時~午前4時、2回目が午後1時~午後3時の間で、昼寝するならその2回目の時間帯にした方がいいらしい。

「6時に起きて、夜9時か10時には床につきたい人」にとってベストの昼寝のタイミングは13時か13時半

「8時か9時ごろに起きて、真夜中か1時ごろに寝る」のが好きな人にとっての昼寝のタイミングは14時半か15時ごろがベスト

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kimi-ha-karamuruさん

お役立ち系のまとめを週3ペースくらいで作れたらなーって感じです。よろしくです。



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