1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

愉快な家庭に秘密有り!一癖あっておもしろい家族マンガ

家族に言えないことや、家族以外に言えないこと。何かしらの秘密を抱えた家族がおもしろい漫画です。あなたの家には秘密、ありませんか?「かくしごと」「ロボッとうさん」「エンペラーといっしょ」「のーぷろぶれむ家族」「ふつつかなヨメですが!」

更新日: 2016年09月14日

206 お気に入り 70657 view
お気に入り追加

かくしごと/久米田康治

久米田康治の半生を描いたかのような(本人は否定)、漫画家の父×その娘の家族コメディ。従来の久米田ワールドより読みやすい一方、某「ダークファンタジーの巨匠」が出てきたりとやりたい放題感もあって楽しいです。
小学生時代の娘視点と高校生の娘視点、二つの時間軸も用いて続きが気になる巧みな作り。これはまた大ヒットしそうです。

「隠し事」は「描く仕事」! 愛ゆえに心配しちゃう漫画家パパが大暴走の、漫画業界トラブルコメディ、開幕!

かくしごと面白そう キッチリしてそうな子と普通っぽい子(髪型は可符香の方が近そうだけど)もいるんね pic.twitter.com/edyau2zdAP

かくしごと1巻読んだ ネガティヴ&メタネタのオンパレード、独特なコマ割りと久米田節を存分に楽しめる新作で大満足 マイフェイバリットキャラは筧さん pic.twitter.com/XDEbtRhtF5

絶望ファンはぜったいにかくしごと読んだ方がいいと思いました pic.twitter.com/BmRKXYM33u

これって久/保ミツ/ロウ先生のことなのかな・・・だとしたらかなり極限まで攻め込んだ嫌味だら・・・ #かくしごと pic.twitter.com/PHIKsUCvp2

ロボッとうさん/有永イネ

アンドロイドが普及した近未来、父を演じてきたロボ(二頭身)と、超純粋な息子を中心に描くコメディ。
有永イネワールドらしく、息ピッタリすぎて噛み合わない家族ギャグからアンドロイド倫理まで、いろんな要素が垣間見えます。表紙の作りの遊び心にも注目してください。

16歳の誕生日、父の衝撃的な告白!お互いを思い合うゆえにすれ違うハイパーキュートな父と思春期ヤンキー!

小学館「ヒバナ」本日創刊です。 hi-bana.com 「ロボッとうさん」という人間&ロボの親子コメディの連載が始まります。公式サイトでためし読みできます。 雑な人物紹介をくらえー!よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/4eIHJhEb9p

ヒバナは2015年創刊、名作多し。

毎号毎号可愛いすぎかよ‼︎と突っ込まざるをえない有永イネ『ロボッとうさん』。今号もこんな感じで可愛いです。そして蓮助の天敵・最強女子キャラ登場!東京はあいにくの雨ですが、読んでテンション上げようぜ!(あ) pic.twitter.com/HmvpocI3qL

ヒバナで連載中の『ロボッとうさん』好きすぎる…。毎回楽しみにしてるんだが、今回、この後の展開に笑ったw pic.twitter.com/H9fzaBv5Md

とりあえずロボッとうさんには人生に大切なすべてのことが詰まってる。

有永イネさんの『ロボッとうさん』1巻読了。お父さん可愛すぎる。家族愛に触れたい人には絶好の作品。絵の緩急もうまいし。キャラがみんな魅力的。

エンペラーといっしょ/mato

しかも皇帝ペンギンが。詰まっていましたよ、そりゃもうミッチリと。
ウェブで話題を呼び、少年ジャンプのアプリで連載された一般家庭×ペンギンの家族もの。ユニークな生態と癒しフォルムがたまりません。受け入れちゃう家族もかなり懐深い。

ある日冷蔵庫から出てきたのは、ペンギン界の王・皇帝ペンギンだった!? twitterで20万超RT&ふぁぼされた話題作

【告知】「エンペラーといっしょ」第2巻は8月4日発売になります!フルカラー・描き下ろしエピソードとイラスト付です!どうぞよろしくお願いいたします pic.twitter.com/7VgiOJV7Ps

なぜ自分の家の冷蔵庫の中に皇帝ペンギンが?…という疑問は置いといて。mato「エンペラーといっしょ」は、ゆる〜い家族と皇帝ペンギンのゆる〜いif的同居生活のコメディ漫画。エンペラーのふてぶてしさがたまらなく愛おしい作品です。#1巻 pic.twitter.com/LxPRTMtfHc

弟がエンペラーといっしょを読みながら爆笑してる。 うん。おもしろいよねー。 皇帝ペンギン触ってみたくなる。

のーぷろぶれむ家族/麦盛なぎ

一癖抱えた両親に手を焼く女子高生が主人公の、かなりキツい家族もの。
家族それぞれの幸せを守りながらも、周囲の視線だって気になるどうしようもなさが胸を打ちます。心優しくも苦しむ主人公を、見守りながら読んでいきたい作品。二巻完結です。

ヤバイんだかシアワセなんだか、織原家とその隣人たちが送る“のーぷろぶれむ”生活!

のーぷろぶれむ家族の単行本をお買い上げくださった皆様、ありがとうございます。19日の展示で少しでもお手に取っていただけたらいいな…と思います。宜しくお願いします。   artsoup.blog.fc2.com/blog-entry-67.… pic.twitter.com/w9sHD5xn41

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。
しばらくお休みします。

このまとめに参加する