1. まとめトップ

GEMS(ジェムズ)神田 テナント飲食店ランキング!

2016年7月5日にオープンしたGEMS(ジェムズ)神田の店舗を全店制覇した管理人が各店を採点いたしました。あくまでランチのみでの採点ですので夜営業の参考にはならないかもしれませんが一つの目安になると思います。点数は食べログ的に5点満点といたします。

更新日: 2016年07月29日

1 お気に入り 6957 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

peko76さん

【第1位】 4F Italian bar 2538 神田店 (いたりあんばーる にこみや かんだてん)  3.62点

本日のパスタランチ800円
麺はフェデリーニかな?カップヌードルの海老を一回り大きくしたくらいのものとえんどう豆がたっぷり入り辛味もほどよくまいう〜
サラダもパスタもお皿がキンキンに冷えていて上出来、このビルにしてはお値段も手頃です。

【第2位】 5F くずし鉄板 あばぐら (くずしてっぱん あばぐら) 3.56点

黒毛和牛100%ハンバーグ御膳1404円
最初に登場したのが冬瓜のすりながしに赤水菜のサラダ。サラダはたっぷりありすりながしとは冷製スープのことです。次に出てきたのがスズキの昆布じめに牛スジ煮、どれも丁寧に調理されているのがわかります。
最後に御飯、しじみ汁、お新香が提供されテーブル前にある保温用の鉄板にもやしとキノコがひかれたハンバーグが置かれました。ハンバーグを割ってみるとレアで肉汁ジュワ〜薬味は大根おろしとワサビと紫蘇の葉になります。
こちらのお店は御飯お代わり自由なので一杯おかわりしました。大量のしじみが入ったお味噌汁もお新香も絶品、この内容ならこのお値段でも大満足です。

【第3位】 1F ワイン食堂八十郎 神田鍛冶町 (わいんしょくどう はちじゅうろう かんだかじちょう) 3.48点

アンチョビキャベツの生スパゲティ900円
注文後5分でサラダ登場、ゴボウのフライものりなかなか豪華です。手前の赤いのは赤パプリカのソースだそうで野菜の下には穀物も潜んでいました。凝っていますよね〜
その後また5分程で濃厚な香りと共にスパゲティ到着、アンチョビは粒状になっていますがしっかり風味があります。キャベツの量も結構ありチーズのとろけ具合もナイスでした。

【第4位】 3F 神田箸庵 (かんだはしあん) 3.18点

鴨汁けんちん蕎麦とお好み丼1000円
蕎麦は太くて短く黒色の強い田舎蕎麦風で弾力もあり美味しいです。つけ汁はけんちんという割に具材は少なく鴨肉も2切れくらいしか入っていませんでしたが、上品なお味でなかなかでした。
バラちらしは酢飯ではなく温かい御飯、具材の種類は多く海老や貝の食感も楽しめ旨かったです。

【第5位】 8F 肉の匠 将泰庵(にくのたくみ しょうたいあん) 3.14点

黒毛和牛 飲めるハンバーグ御膳 デミグラス 200g 1,380円
ハンバーグを切ると溢れだす肉汁はテールスープを入れ込んであるからだそうです。
美味しいことは美味しいのですが、注文してから20分以上ハンバーグが出てこなかったのとお値段高すぎがマイナス点。

【第6位】 B1F 新潟バル 醸造屋 ジェムズ店 (にいがたばる じょうぞうや じぇむずてん) 3.05点

週替わり定食の和牛サイコロステーキ950円
ズッキーニやキノコなどと一緒に炒められたもので肉自体は100gくらいだと思います。スジで噛み切れない肉もありましたが、お味自体は悪くないですし、マッシュポテトが添えられていたのは嬉しかったです。ただこのメニューをここで食べる意味はないかな?

1 2