1. まとめトップ

大河起用は代役だった!?熱愛発覚も柴咲コウさんがヤバいらしい...

来年1月スタートのNHK大河ドラマ『おんな城主直虎』の主演に、“和牛王”の異名を持つ「浜田寿人」さんとの熱愛も発覚し公私ともに絶好調な「柴咲コウ」さん。実は大河起用は代役だったという噂が。渡辺謙さんが『徹子の部屋』に出演した際、娘の杏さんの話題になり...

更新日: 2018年05月25日

0 お気に入り 26862 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

来年の大河ドラマは柴咲コウさん

来年1月スタートのNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の主演に、“和牛王”の異名を持つ実業家との熱愛も発覚。公私ともに絶好調な女優・柴咲コウ(34)

本作は、戦国時代に男の名で家督を継いだ「おんな城主」井伊直虎(いい なおとら)が主人公。

戦のたびに当主を殺され、ただひとり残された姫が、「直虎」と勇ましい名を名乗って乱世に立ち向かう物語。一途な愛を貫いて自ら運命を切り開き、戦国を生き抜いた女の激動の生涯を描いていく。

私生活では熱愛が報道されました

柴咲といえば、7月6日付サンケイスポーツで39歳の実業家との熱愛が報じられたばかり。

高校から米に留学し20歳の若さで世界的な大企業に入社。その後、和牛を紹介するビジネスを立ち上げ、堀江氏とガッチリタッグを組んでビジネスを展開中。

柴咲コウさんの起用は代役だった!?

俳優・渡辺謙(56)が『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演した際、双子を出産したばかりの娘・杏(30)から、2年ほど前にこんな相談を受けていたことを明かした。

「長くて大きい仕事のオファーがあるが、結婚したのでできれば子供が欲しい。子供を産むとなると、それなりに覚悟しないといけないので、その仕事を受けるかどうか迷っている」

NHK関係者はびっくり!?

「謙さんの発言には困りました。“長くて大きい仕事”といえば業界では誰もが大河ドラマだと考えます(苦笑)。杏さんに断わられたから、柴咲さんに“代役”でオファーしたと取られかねません。

番組放送後、ネット上でも〈「長くて大きい仕事のオファー」って十中八九アレだよね?〉〈映画にしては期間が短いから大河だよ〉といった憶測が飛び交った。

『おんな城主直虎』の制作陣は杏さんが主演のあのドラマの...

「通常、大河ドラマの撮影は、前年の夏にクランクイン。キャストの調整などがあるため、準備に2年ほどかかります。

杏さんにオファーがあったのが2年前だとすると、該当する大河ドラマは『おんな城主 直虎』だった可能性が高い。

しかも、プロデューサーと脚本家が、杏さんが主演を務めた朝ドラ『ごちそうさん』を担当していたコンビですからね」

さらに、柴咲コウさんがヤバいらしい?

柴咲が所属事務所・スターダストプロモーションから独立していたという報道も飛び出した。

1 2