1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

これはほしい…ポケモンGO用の周辺機器がすごすぎる…!!

日本でも社会現象となった「ポケモンGO」しかし様々な批判が…歩きスマホ,バッテリー消費,難易度…じつはそれらの弱点を補う周辺機器が次々と開発されています!快適にプレイするためには必須のアイテムたちをまとめてみました!!

更新日: 2016年07月24日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
117 お気に入り 378004 view
お気に入り追加

町中がトレーナーだらけに…社会現象を巻き起こしている「ポケモンGO」

ポケモンGOはGPSを利用して、プレイヤーを現実世界へと誘う。グーグル・マップのような画面を見ながら、現実世界でポケモン探しの旅に出る。

米調査会社によると、日本国内でのアプリ(スマホ向けソフト)のダウンロード数ランキングで首位となった。

ほとんど宣伝費を使っていないにもかかわらず注目度が高まっており、ポケモンGOは「世界レベルでの社会現象を引き起こした初のスマホゲームになる」という。

「ポケモンGOの登場で“歩きスマホ”が急増し、状況が一変した。重大な事故などが起きる前に注意を呼びかけるだけではなく、なんらかの対策を検討する必要があるのではないか」

一方ではこんな批判も…

そんなポケモンGO…実は弱点を補うために様々な周辺機器が出ています…!

バッテリー切れにサヨナラバイバイ!あれがモバイルバッテリーに!

「ポケモンGO(Pokémon GO)」は、ゲームを進めるためにスマートフォンの位置情報を使っているため、プレイ中に端末の充電残量がガシガシ減っていくのでモバイルバッテリーの使用が推奨されています。

iPhoneの充電を満タンにして家を出ても、1〜2時間歩き回っただけでiPhoneの充電がほとんどなくなってしまいました。

家電量販店には、持ち運びできる充電器を買い求める客が相次いで訪れています。

モンスターボール型モバイルバッテリーは、Pokémon GOプレイヤーのmagicalsuperstoreさんが自作したもの。プラスチックをボール型に削って色を塗り、ビニールでコーティングしたもので、赤・黒・白のカラーリングがまさにモンスターボールそのもの。

このモンスターボール型バッテリーは容量が5,300mAhで最近のモバイルバッテリーの中では控えめな方ですが、それでもiPhoneを1~2回は充電できるためそこまで困らないでしょう。

価格は4,545円、日本への発送にも対応
製品は受注生産のハンドメイドで、手作業でペイントしているため、受注から発送まで1~3週間かかる、とのことです。

オフィシャル商品ではないため、今後、販売が中止される可能性も…早めにゲットだぜ!

ポケモンGOでモバイルバッテリーが売れまくったみたいだから、モンスターボール型のモバイルバッテリー売れば儲かるんじゃないかな? ついでにモンスーノコア型のモバイルバッテリーも売れば儲かるよ絶対!

予想通り出ちゃってますw

まっすぐ投げられない…そんなときはこのケースだ!

「ポケモンGO」では、スマホの画面をスワイプ(フリック)してボールを投げ、うまくポケモンに当てる必要がありますが、曲がったりしてなかなか当たらない場合が多いです。

一番苦戦したのが飛行タイプで小さいズバット。適当に投げていると全く当たりません。

これわかる…

「まっすぐ飛ばない」「距離が足らない」「飛ばしすぎた」といった様に上手くポケモンに命中しない場合は、ARモードをオフにすることでカメラが固定され、狙いを定めやすくなります。

3Dプリント作品のコミュニティサイトMyMiniFactoryで、「ポケモンGO」でモンスターボールをうまく投げるためのスマホケースが公開されています。

ケースにそって指を滑らせるだけなので、狂いなくモンスターボールを投げることが出来ます。今後「変なカーブがかかってしまった」「避けられた」などということが劇的に減ることでしょう!

ケース自体のデザインも「モンスターボール」風になっていて、ポケモンへの愛が感じられる仕様となっています。画面下の左右に操作できるよう穴が空いているのもポイントでしょう。

ケースは3Dプリンタで制作されており、3Dプリンタで出力するためのデータも無料公開されていて誰でもダウンロードすることができます(iPhone6のみ)。

モンスターボールを正確に投げられるケースとか誰が買うんだよAmazonポチー pic.twitter.com/5P83UT7nBY

買わなくても良いんですよ…3Dプリンターがあればね!

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう