1. まとめトップ

今、関西の大学生の間で人気上昇中のイベント「KSP」とは!?

月2回開催!関西の大学生限定のイベント、KANSAI STUDENTS PARTYに迫る!!

更新日: 2016年07月25日

5 お気に入り 5854 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ksparty123さん

関西の大学生・専門学生なら、どこの大学に通っている方でも参加できるインカレ型のイベントです!
学生団体・インカレ情報サイト「ガクサー」で関西インカレ部門で一位になるなど、いま勢いのあるイベント団体!

KSPが選ばれる6つの特徴♪

①関西の大学生限定イベント

参加者は関西の大学生の方、限定としています!
​関関同立、産近甲龍、国公立、女子大、専門学校などいろんな大学からイベントに参加していただいているので他大学間の交流ができます♪

②毎月二回開催!

KANSAI STUDENTS PARTYでは、毎月2回イベントを開催しています!
七夕パーティやハロウィンパーティなど季節に応じたイベントも開催しております。
​月2回という頻度なのでサークルのように継続的な友達も作ることができますし、中々忙しくて日程が合わないという方でもいずれかのイベントに参加することができます。

③大学生イベント最大級の人数!

KANSAI STUDENTS PARTYでは、どのイベントにおいても150人以上の方が参加されます。
更にそれ以上となることもあり、より多くの方と交流する機会が増えます♪
​人数が少なければ知り合える人数は限られてしまうので、どのイベントにおいても確実に100名以上参加していただくことを心がけています。

④立食パーティ制なので、多くの人と交流できます!

より多くの方と交流ができるように、当イベントでは立食形式を採用しています。
着席形式だと、そのテーブルの人としか話せないので、数人の合コンと変わりありません。
席替えがあっても、できて3~4回。
せっかく盛り上がっても席替えの度に強制的に空気を壊されてしまいます。
話の盛り上がりに合わせて移動したり、楽しかったらしばらくとどまったりできる。これが、立食イベントの最大の魅力です。
皆様には時間いっぱい、なるべく多くの方々と交流していただきたいので、あえて椅子の数も最低限にしております。

⑤男女比は1:1

KANSAI STUDENTS PARTYでは性別ごとに定員を設けており、「男性のみ募集終了」「女性のみ募集終了」とすることによって男女比を調節しています。

⑥大学生のための多種多様なイベント企画

大学生のためのイベントというテーマで様々なイベントを行っています。
例)他大学交流会、恋活パーティ、就活イベント、邦ロック好き交流会
また、季節に沿ったイベントも開催!
例)七夕パーティ、夏祭り、ハロウィンパーティ

イベントの詳細、スケジュール、過去の活動風景はこちら

イベント参加者希望者はこちらのフォームに回答するだけ

1