1. まとめトップ
  2. ガールズ

機械に強いのも女子力のひとつ!これからは理系女子の時代かも♪

一般的に男性は機械に強く、女性は弱い…なんて言われていますよね。でも、男性以上に機械操作に強い、詳しいという女性も存在するもの。そんな女性を男性はどう見ているのでしょうか?まとめてみました。

更新日: 2016年07月28日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
39 お気に入り 46151 view
お気に入り追加

▼機械に強いのが男性、弱いのが女性というイメージがある…。

一般的に男性は機械に強く、
女性は弱い…なんて言われていますよね。

女子が苦手なものといえば、「地図を読むこと」、「車の車庫入れ」、そして「自分でテレビの配線をすること」などと言われている

▼やっぱり、機械に強い男性がいると心強いよね。

▼でも最近は…機械や配線など、色々と強い女性もいる!

テレビの配線はもちろん、電気関係のトラブルやパソコンの操作など、詳しい女性も多いですよね。

女性が仕事で活躍する今、就職の幅を広げるために理系の大学に進学する女の子たちも増えてきている

▼機械に弱い男性だとイラっとしちゃうこともあるよね。。。

機械に弱い人とか仕組みが理解できない人に何かを説明するの本当にイライラする!!!

▼ちょっと意外?「機械に強い女子=非モテ」ではなかった…!

機械に詳しいと引かれそう、犬猿されそう…なんて思っちゃうけど、そんなことなかった!

▼今や機械に強いのも女子力のひとつ♡

1 2





lulu0803さん