1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

化粧品を万引きした疑い、歌手「ヒロシ&キーボー」のキーボーを逮捕へ

コンビニで化粧品1点(アイカラー)を万引したとして、静岡県警浜松中央署は25日、浜松市中区葵西、歌手山田喜代子容疑者を逮捕しました。山田容疑者は、ヒット曲「3年目の浮気」で知られる「ヒロシ&キーボー」のキーボーとして活動していました。

更新日: 2018年05月25日

9 お気に入り 172927 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

キーボーを逮捕へ

静岡県警浜松中央署は25日、浜松市中区葵西、歌手山田喜代子容疑者(59)を逮捕した。

山田容疑者は、ヒット曲「3年目の浮気」で知られる「ヒロシ&キーボー」のキーボーとして活動した。

容疑を否認しています

防犯カメラの映像から特定

商品の売り上げと在庫数が合わなかったことから、コンビニ店が近くの交番に被害を届け出ていた。

同署幹部によると、店内の防犯カメラの映像から山田容疑者を割り出したという。

山田容疑者が普段からコンビニを利用していたこともあり、25日に逮捕となった。

「ヒロシ&キーボー」とは?

ヒロシ&キーボー(ヒロシアンドキーボー)は、日本の歌手。1982年(昭和57年)に、RCA(RVC)からリリースされたシングル曲 「3年目の浮気」のヒットで知られる

1982年に発売された3年目の浮気は約130万枚の大ヒットとなり、2人は同年の日本有線大賞の最優秀新人賞を受賞した。

NHK『NHK紅白歌合戦』に出場歴がない。大ヒットした「3年目の浮気」の歌詞の内容により紅白に出場できなかった

2012年にはタレントのトリンドル玲奈さんが「3年目の浮気」の替え歌をソフトバンクのCMで披露した。

昨年には両親の介護を告白していました

1984年(昭和59年)のコンビ解消後はソロで活動。

同容疑者は昨年7月、浜松市の自宅で介護中の父親に掃除用の水切りワイパーで顔を殴られ、自身で110番通報、父親は逮捕された。

昨年1月にはテレビで認知症の父親と脳梗塞で右半身がマヒした母親のダブル介護を明かしていた。

1 2 3