1. まとめトップ

夏だ!海だ!この夏海水浴が100倍楽しめるおすすめグッズまとめ

夏によく行く海水浴にもっていくと便利なグッズをまとめてみました!このグッズをもってこの夏を楽しみましょう。

更新日: 2016年07月26日

1 お気に入り 55513 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

retasujiroさん

今年も来た!!この季節!

今年もこの季節が来ましたね!
海水浴にもっていくとビーチや水中で役に立つグッズをまとめてみました。

ビーチ遊びの王道 ビーチボール

ビーチ遊びはやっぱりビーチボールですよね!
写真のように大きくなくても一つあるだけでみんなが楽しめるグッズの一つです!

ビーチボールで遊ぶ時の注意点

どんな遊びもするときには注意を払ってやらなければなりません

ビーチボールが基本ですが、風が強いと遊びにくいです
そんなときは、普通のゴムボールなんかでも楽しめますし
小さめのサッカーボールやバレーボールも遊び用途いろいろですよ
くれぐれも投げる系は、周囲に注意してやりましょう

一度はやってみたい! アクアボール

イベントに最適!水の上を歩けるボール、水上歩行球です。
水の上を歩くことが出来る新アトラクション!

PVC製の直径約2mの透明で大きなボールの中に入り、水の上に浮いた状態で濡れることなくボールの中を走ったり、
転がったり、水上散歩を楽しんだりできる新しい遊び。

直径が2mもあるのでお子様から大人の方まで楽しめます。
友達や家族で遊ぶ事はもちろんいろいろなイベントでお使いいただけます。

はじめしゃちょーも動画で紹介してました!

このアクアボールもビーチボール同様周りに気を付けてやらなくてはなりません

水中でも写真や動画がとりたい! スマホ用防水ケース

バスタイムやアウトドアで大活躍!全面クリアで大画面スマホにも対応の防水ケース

海水浴だと水のほかに砂なんかも気になりますよね…
でもこの防水ケースなら両方防げていいとても便利!!

ペットボトル

ペットボトルに水道水を入れればOK
ちょっと足についた砂を流すのに便利ですよ
1人1リットルあればいいと思いますが
現地で入れれるなら補充できますしね

身近なアイテムですが海水浴にもっていくと意外と面理になります!!

これさえあれば海の遊びが何倍も楽しくなる 水鉄砲

水鉄砲があると、童心にかえって仲間とはしゃげるのでおすすめです。給水する口が大きいので、水もさっと溜められて便利です。昔のものと違って吹き出し口は小さくて水に勢いがあるので目に当たらないよう注意です。

絶対楽しく遊べますよね!!
こんな風に↓

浮輪はここまで進化した! シュノーケリングフロート

海の中を見ることができるよう覗き窓がついている浮輪つきビート板のようなものです。黒い部分は持ち手で、間にある穴のようなものから海中を覗き込みます。ゆらゆらと海に漂いながら海中を眺めるのは格別です。

1 2