1. まとめトップ
  2. ガールズ

先取りしよ♡おさえておきたい2016秋冬のトレンド素材・柄6選

秋冬のトレンドが出揃いました!夏から先取り出来る柄・素材はコレ♡

更新日: 2016年08月12日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
149 お気に入り 75304 view
お気に入り追加

夏真っ盛りですが・・ファッション業界は既に秋冬!!

まだ暑い夏の最中ですが、ファッション業界では、2016-2017年の秋冬トレンド情報が既に出ています。

早めにチェックして秋冬トレンドを
先取りしちゃいましょう♡

□チェックしておきたい2016/17秋冬のトレンド素材・柄がコチラ□

2016秋冬のトレンド柄

◆アニマル柄

秋冬の定番柄でもありますが
とにかく今年の秋冬は大きくアニマル柄を
取り入れるのがマストなんです!

コートだけにとどまらず、今年はスカートやバッグ、シューズもアニマル柄なんです。

コーディネートの主役として
アニマル柄を着こなしたいですね♪

アニマル柄が今年の秋、帰ってきます!ディオール、コーチ、アレクサンダー・ワン、ステラ・マッカートニーなどから発表されたルックでは、スカートやヒールなど甘めアイテムに合わせたスタイルが今年流です。

インパクト大なアニマル柄は
まずは小物から取り入れてみると良いかも♪

◆チェック柄

今年はトレンド柄としても注目を集めているんです!

秋冬のファッションを楽しむうえで欠かせないチェック柄。今年発表された秋冬コレクションでは、たくさんのチェック柄がランウェイを彩り、今年のトレンドとして注目されています。

ワンピやセットアップ、コートのように
全身に大きく取り入れるチェック柄がマスト♡

秋になると、毎年着たくなるのが「チェック柄」。2016-17年秋冬もトレンドです。どこにチェック柄をもってくるのかはあなた次第です。

◆幾何学・グラフィック柄

2016秋冬トレンドである【幾何学模様】。今季は、様々なカラーと組み合わせているのが特徴。アイテムは、ワンピースやボトムス、羽織りにわたり【幾何学模様】×【カラー】の組み合わせでコレクションで発表されています。

カラーやデザイン、アイテムによっては
どんなテイストのコーディネートにも
合わせられる幾何学・グラフィック柄!

幾何学模様とは、三角形、方形、菱形、多角形、円形などが使われた模様のことです。

出典i2.wp.com

流行のワイドパンツも幾何学柄が新しい!

2016秋冬のトレンド素材

◆ベロア

今年の秋冬トレンド素材は、「ズバリ 起毛感ある素材!」 スエード~べロア、ピーチ加工・・・

肌見せコーデだって
ベロアなら落ち着いたコーデに仕上げられちゃう!

1 2





momoboさん