1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterの「おかんとポケモン」系つぶやきが笑える。

ポケモンGOを警戒するおかん、ハマるおかん。

更新日: 2016年07月29日

future.haさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
20 お気に入り 79041 view
お気に入り追加

世間を賑わせているポケモンGO

世界各地の至る所に出現するポケモンを捕獲するこのゲーム。
世間のおかんはどこまで理解しているのでしょうか。

簡単に、ポケモンGOとは…

『Pokémon GO』は、あなたの住む世界すべてが舞台。
いつもの生活の中で、ポケモンを捕まえたり、バトルしたり、ポケモントレーナーとしての毎日がはじまります!

「ポケットモンスター」の世界観そのままに、スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実世界を舞台としてポケットモンスターを探し捕まえ戦うなどする体験型ゲームとなっている。

「おかんとポケモン」~意味不編~

おかん「ポケモンジーオーってポケモン捕まえてどうするの?」 わい「どうするんだろう」 おかん「わかった売り捌くんやな」 わい「違うと思うよ…」 おかん「じゃあ死ぬまで戦わすんか?それやったらやってみたい」 わい「やめろ」

この時間からどこ行くの!っておかんに言われて、お香炊いてポケモン捕まえに行く言うたら、気いつけや。って言われた。 これが愛情か…

てか帰宅したらおかんちょーどおきてきて、またたぬき探してたの?って言ってきて笑ったwwwたぬき探しじゃないからwwwポケモンだわwww

RT @hetale_hetalia: ポケモンGOをはじめた母。 「この上のところに「ボケストップ」って書いてあるの心に染みるわぁ…」 違うよ…それボケストップじゃなくてポケストップだよ…ポケモンGOにボケ防止の機能はついてないんだよお母さん…

オカンがピカチュウ出た!とか言うから急いでポケモンGo開いて見たけど、どうみてもこれコダックやんけ! おかん!ついていい嘘とあかん嘘があるぞ!

お母さんにそこにポケモンいるよっていうとどこどこって探し始めるし、さっきトイレにポケモンいたって言うともうトイレ行けないとかいうんだけど、お母さんのポケモンへの解釈が大分違う、、、

こんなに話題になっとんのに… おかんの言葉に耳を疑う… 「ポケモンDO」

お母さんに「あんたポケモンGO始めたら携帯解約するから」って言われたんだけど。どうすればいいですか。

アメリカのご家庭のお母さんが子どもがポケモンGOをしに行くと言ってたので 「水筒は持った?運動靴履いた?帽子も忘れないでね」 って完全にポケモントレーナー送り出すお母さんだったって話を聞いた

母「AKBよりポケモンはすごいの!」 私「お母さんはアクセサリーと茶碗の比較とかする?それくらいAKBとポケモンって違うよ」 母「はぁ?何言ってんの」 私「えっ何言ってんの…」

お母さんが近所の子にポケモン探してるの?クワガタはダメ?おばさんクワガタ見つけたからあげる!ってクワガタあげてた

RT @t0ch1j1: おかん「ポケモンやってみたけど、家やったら頭2つの鳥と紫のねずみみたいなんしかでやへん」

母さんが(ポケモンの)サトシのことピザーラの店員って言ってたw

「おかんとポケモン」~適応編~

海 「飲み物ないんちゃん」 俺 「遅なってもええんやったら買って来るで」 おかん「どっか行くん?」 俺 「散歩」 おかん「ポケモンやろ?」 俺 「うん」 おかん「私のも持って行って」 俺 「お前もやってんかよ」

1 2





future.haさん

このまとめに参加する