1. まとめトップ

【ブラッククローバー】黒の暴牛の魔法まとめ

週刊少年ジャンプで連載中の『ブラッククローバー』に登場する黒の暴牛のメンバーの魔法をまとめてみました。

更新日: 2019年02月25日

0 お気に入り 15887 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

神通百力さん

▼アスタ

刀身から柄まで黒く薄汚れている。剣刃は魔法を斬り裂くことができ、剣脊は魔法を跳ね返すことが出来る。その反面、物体や生物は斬れないため、斬撃よりも打撃に近くなる。

断魔の剣と比べて軽く、片手で楽々と振り回すことができるが、あくまでも断魔の剣と比べて軽いだけで相当な重さがある。そのため筋力を鍛えていない普通の魔導士には持ち上げることさえ困難である。
他者の魔力を吸収し、斬撃に合わせて放つ能力を持っている。

▼ノエル・シルヴァ

表面に幾つもの渦が巻いており、水で創られた球体状のバリアの水創成魔法である。

大量の水を集めることで巨大な水球を生み出す水創成魔法である。

海竜の咆哮(かいりゅうのほうこう)

巨大な水の竜の顔面を飛ばすことによって攻撃する水創成魔法である。

▼ヤミ・スケヒロ

刀身に闇を纏わせることで斬撃を飛ばす闇魔法である。

闇纏・黒刃(くろば)

闇によって刀身を伸ばすことにより敵を斬りつける闇魔法である。

小型の闇の穴を作ることで敵の魔法を吸収する闇魔法である。

闇纏・次元斬り(じげんきり)

刀身に闇を纏わせることにより次元ごと斬る闇魔法である。

▼ラック・ボルティア

迅雷の崩玉(じんらいのほうぎょく)

掌から雷の弾丸を放つ雷魔法である。

雷神の長靴(らいじんのながくつ)

雷で作り出したブーツを装着することによって身体能力を高めることができ、高速で移動する雷創成魔法である。

▼マグナ・スウィング

爆殺轟炎魔球(ばくさつごうえんまきゅう)

オーバースローのフォームから投げ出される炎の豪速球であり、炎魔法である。

爆殺散弾魔球(ばくさつさんだんまきゅう)

複数の炎の球を投げつける炎魔法である。

炎縄緊縛陣(えんじょうきんばくじん)

炎の縄で相手を拘束することができ、相手は魔法が使えなくなる炎拘束魔法。

獄殺散弾魔球(ごくさつさんだんまきゅう)

大量の火炎球を同時に投げつけることによって攻撃する炎魔法である。

愚乱怒守羅夢(グランドスラム)

1 2