1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

サファリパークでトラに襲われ死傷…車から降りたワケが気になる

中国の北京近郊のサファリパークで驚きの事故が…車から降りた女性がトラに襲われた!なんで車から降りたのか?

更新日: 2016年07月26日

57 お気に入り 384965 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

中国のサファリパークで車を降りた女性がトラに襲われ死亡

車から降りた女性客が相次いでトラに襲われ、1人が死亡、もう1人が負傷した。

この施設は、自家用車で放し飼いの猛獣をながめるサファリ形式

家族連れで遊びに来た客の女性が、助手席から外に飛び出し、運転席の側にまわったところ背後から虎に襲われて引き倒された。

それ見たもう1人の女性も襲われた女性を助けようと車から降りたが、別のトラに襲われ女性は死亡。

不運なことに、車の近くに虎がいて、車を降りた女性をばらばらにしたという。

そもそも、なぜ車から降りた?

女性は車でサファリパークを移動していたが、 口論の後女性の1人が車から降りたことが明らかになっている。

地元メディアは、女性が車の中で夫と口論になり最初に車を降りたと報じています。

地元テレビで放映され衝撃の映像…

現場映像では、動物管理官たちが車両でただちに駆け付けたが、死亡した女性を助けることはできなかった。

このニュースはネットでも話題になっています。

中国のサファリパーク内を自家用車で入れるところで車から出た女性二人のうちひとりが虎に襲われ死亡したみたいだけど絶対出ないでくださいと言われても13億人いるとたくましい女性は数人は出るよ。

中国 サファリパークで車の外に出てトラに襲われ、助けに行った人が死ぬ なんも言えねえ・・・

中国のサファリパークでカップルがケンカして、女が猛獣エリアで車から降り、案の定トラに襲われて引きずりまわされ、助けに行った別の女性が別のトラに襲われて死亡だって。いろいろバカすぎて立ちくらみがする。

サファリパークで車を降りるなんて、、、考えられない。 ㋅に、富士サファリに行ったばかりで、中国のニュースに驚いたいがー(+_+)

その後、駆けつけた動物園のスタッフによると

最初の女性のみ救出できたという。負傷した女性は病院で治療中で快方に向かっている。

車には女性たちの他に男性1人、小さな子ども1人も同乗していて、男性は女性たちを救出しようとしたという。2人にけがは無かった。

調査チームを野生動物園に派遣。休業を指示するとともに、事故原因について詳しい調査を始めている。野生動物園では入場客に対し、車から絶対に降りないよう呼びかけていた。

1