1. まとめトップ

【スゴワザ!】ファインディング・ドリーの仲間たちにびっくり(゚ロ゚)

ピクサー最新作「ファインディング・ドリー」初登場する仲間たちの能力が凄いんです!世界最高のメガネ”エコロケーション”と呼ばれる探知能力や忍者のような擬態能力などびっくり能力を持った生き物達が大活躍。ドリーの新しい冒険はそんなワクワクや友情と愛に感動する物語でした。

更新日: 2017年05月22日

kinono6kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 9247 view
お気に入り追加

2016年夏、ついに公開!「ファインディング・ドリー」

ピクサー・アニメーション・スタジオの大ヒット作「ファインディング・ニモ」から13年ぶりの続編。今回はなんと、前作の主人公マーリンとニモの親友、ナンヨウハギのドリーが主人公に!
忘れん坊のドリーがただひとつ忘れなかった《家族の思い出》。新たな家族探しの冒険が始まる。

公開初週、動員ランキング初登場1位!!

海ニモ、山ニモ、行けないあなたに・・・映画館で夏の思い出を♪ ドリーと、楽しい海の仲間たちの感動の冒険! 『#ファインディングドリー』大ヒット上映中!bit.ly/1PsrM2R amp.twimg.com/v/71f446c4-1b0…

【忘れん坊の主人公】ナンヨウハギのドリー

きれいなブルーとイエローの身体がトレードマークのドリー!どんなときも明るくて前向きな性格だけど、すぐに何でも忘れちゃう。特技はクジラ語を話せること!
泳ぎましょっ♪さあ泳ぎましょう~♪

みんな大好きなドリー♡その仲間たちがスゴイんです!

【ドリーの幼馴染】ジンベエザメのディスティニー

水族館のプールに暮らす、心優しい女の子。ドリーとこんなに差があるくらい大きい身体だけど、視力がすごく悪くて色んな所に頭をぶつけちゃう。ドリーとは小さいころからパイプを伝って話してた"パイプ仲間"。

◇ここがスゴイ① 世界最大魚類!全長21mの報告も

現在、個体記録の信頼に足る最大値は体長約13.7mである。以前に21mのものが報告されたが、これは正確な計測による数値ではない。

比較するとこんな感じらしい。

【頭をぶつけてスランプ中】シロイルカのベイリー

頭をぶつけて、ある能力が使えないとスランプ中のベイリー。隣りの水槽にいるディスティニーとは何かと言い合いになるけど、本当は仲がいい。すぐ道を忘れてしまうドリーを助けてくれるよ!

◇ここがスゴイ②世界最高のメガネ”エコロケーション”

クリック音と言われる超音波を発し、これによって反響定位や、仲間との交信を行っている。一説によれば、1,000km離れた仲間ともやり取りできるとも言われる。

【今作のキーマン】ミズダコのハンク

ミステリアスでクールな態度のハンク。7本しかない足に、苦い過去を滲ませる。海に帰りたくなくて、水族館暮らしがしたいと、ある物を交換条件にドリーを助ける。

◇ここがスゴイ③ カモフラージュの天才!忍者のような脱走術

擬態能力にも優れており、白黒の明暗からなめらかさ、凹凸感まで、周りの景色に溶け込んでカモフラージュすることができます。

これは一見の価値あり!せひ劇場で見て、驚いて下さい。

ちなみにエンドロール中にも、あるお楽しみが・・・♡

◆何だか”ハンク”が好き!って人が続出。。

1 2





kinono6kさん

トレンドや、おもしろい話題のものをまとめていきます。