1. まとめトップ

【マルチ商法】ニュースキンのエステ・美容活動

ニュースキンのビジネスメンバーは様々な形でマルチビジネスを行っていますが、女性メンバーによく見られるのがエステサロン開業です。ニュースキンの商品を使って美容エステ・セミナー活動を行っている場合が多いのですが、実際はどのような形で行われているのでしょうか。

更新日: 2016年08月02日

aosagiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 8770 view
お気に入り追加

色々なところでエステやってます

フェイシャル 60分
クレンジング→ガルバ→マッサージ→化粧水→クリーム この肯定を基本に、その人にあったものを提供していきます。男性もOK 5,000円

ボディエステ 120分
ボディー全身をガルバで流してから、次にハンドでリンパを流していきます。
8,000円

◆ガルバニックエステ
・フェイシャル 3,300円~
・ボディ    2,200円~
◆スキンケア相談
◆健康相談
◆サプリメント相談
◆21日間体質改善プログラム

カルチャーセンターにおける美容系イベント

リンクが切れていたので画像だけですが、某カルチャーセンターで開かれた美容系イベントの概要です。それほど金額は高くないので、ちょっとお金に余裕があれば行ってみようかなと思ってしまう人もいるかと思います。

一見普通のエステかな?と思いきや、ニュースキンアイテムを使用したエステの場合もあります。
また、エステの他にもハンドケア・メイクアップ講座・美容セミナー・スピリチュアル系セミナー・自己啓発セミナーなどを自宅やカルチャーセンターで行うことがよくあります。
ただ、広告に「ニュースキン」という文字がない場合が多いので、うっかり参加した後にニュースキンだと分かるケースも。
セミナー系はメンバーの趣味で行っていることも多いですが、そこで仲良くなってしまうと、じわじわと引き込まれる危険性もありますのでご注意を。

施術を受けるのは自己責任で!

会社の先輩から
セルライトに効果がある、色が白くなるし小顔になるなど熱烈に勧められそんなにいいものなのかと、その先輩から購入してみました。

まず顔ですが、フェイシャルジェルでお手入れすると確かにお肌がしっとりしてまあまあ顔のトーンがあがるように思いました。

ジェルの値段が高いなと思ったのと、高い割に大した効果は得られないのでジェルは1箱分のみでやめました。
その後は顔に対してはジェルなしで、防水ではないのですが半身浴しながら顔とデコルテに使用。
使用後はリンパが流れてそれなりにラインがでます。

ピッピ音がして電流は流れているみたいだけど、電流の効果というより、普通のカッサを使った時と同じに思えてしょうがありません。

ボディですが、同社のグレープフルーツのにおいのするジェルで真面目に1年ぐらい腕や太ももなどやってみたけど、別にセルライト減りません。
私は効果を感じられませんでした。
友達が購入しようとしてたら間違いなく勧めません。

個人的な意見ですが、顔にスチーマーあてながらカッサやハンドでマッサージすればこの商品は要らないと思います。

ぜったいにお肌が変わるよ!
ってすすめられたんですが・・・
全く 何も 感じませんでした。
使い方が間違っていたのかもしれませんが・・・
本当にただ物体を肌に擦りつけているだけ。
電気みたいなものもまったく感じないし
お肌自体もリフトアップ、しわ、毛穴、うるおい
全てにおいて変化なし。

友人に「知り合いに顔半分だけしてもらったら、笑えるほど上がった」って聞いて、面白半分で体験。
当然、顔半分だけしたのですが、うーん?こんなもん?って感じでした。
驚くような変化はありませんでした。

ただ、その後、つけてもらったローションなのか、ガルバニックのせいなのか、顔半分がモーレツに顔が痒くなって。
すぐに石鹸借りて洗い流したら、少し落ち着きましたが、真っ赤になって、アレルギーみたいな状態になりました。

今まで化粧品でかぶれた事もなかったので、大ショック。その上、販売員の人から「デリケートなのね」みたいな事言われて、またまたムッ。
かぶれたことなんかないっつーの。

美顔器恐怖症になってしまいました。色々試してみたいんですけど、怖くて。

肌がもの凄く綺麗になる人もいるようですが、場合によっては逆効果で酷い肌荒れになる人も。
ニュースキンの信者はその肌荒れを「好転反応だから良い」と言ってくることがありますが、
肌が熱い、痛い、ピリピリする、赤く腫れるなどの症状が出たら即刻中止し皮膚科へ行きましょう。

1





aosagiさん