1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

男なら「変身」に憧れるもの。変身して戦う漫画特集!!

男というのは小さい頃から変身に憧れる生き物なのです。変身=かっこよさ。今回はそんな変身をして戦う漫画を集めてみました。

更新日: 2016年08月22日

nekobutaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 37412 view
お気に入り追加

迫るショッカー!!

仮面ライダー

作者:石ノ森章太郎
巻数:全3巻(完結済み)
ジャンル:ライダー

本郷家の御曹司「本郷 猛」は悪の組織ショッカーによって人造人間に改造されます。改造途中でショッカーから逃亡した彼は、その力を正義のために使うことに。

テレビ版・マンガ版ともに、改造された身体に悩みながら人類の平和と正義のために悪と戦う、ってところは同じなんだけど、マンガ版はこの「悩み」の部分を大きくあつかっていて、暗く重苦しい雰囲気があります。

原作の仮面ライダーを読んだ時に仮面をかぶる理由を知って震えた。中学二年の夏だった。

仮面ライダーの原作1巻をちょっと読んだ。 最初に「くも男」が出てきた。ってことは、仮面ライダーは「バッタ男」と呼ばれるべきだったのか。今更か。

怪獣倒しの達人!!

ウルトラセブン

作者:桑田次郎
巻数:上中下
ジャンル:ウルトラマン

突如、ウルトラ警備隊へやってきた有能な隊員「モロボシ・ダン」の正体は実はM78星雲からやってきた宇宙人「ウルトラセブン」でした。

彼は宇宙一綺麗な星「地球」を守るためにやってきたウルトラの戦士なのです。

子供の頃テレビで観たウルトラセブンが漫画で登場です。この漫画は昭和42年にテレビ放送と同時に週刊少年マガジンに連載されていたようです。エレキングとの戦いは必見ですね。今読んでもウルトラセブンは面白いです。

隙あらばウルトラ兄弟が死にまくる、内村まもるウルトラ漫画を読んで育った世代なので、桑田次郎(現:二郎)のウルトラセブンを読んだ時は衝撃だった。

かめはめ波ーーーーー!!!

ドラゴンボール

作者:鳥山明
巻数:全42巻(完結済み)
ジャンル:冒険

山に一人で住んでいる少年「孫悟空」はある日、都会の少女「ブルマ」と出会います。ブルマは7つすべて集めると願いが叶うドラゴンボールを探しているとの事。

実はそのドラゴンボールの一つは孫悟空が持っていました。こうして二人のドラゴンボール探しの旅が始まったのです。

日本人なら、男なら、漫画好きならだれもが知っているであろう傑作漫画。この完全版はジャンプ掲載時のカラーページが再現されているので、リアルタイムで読んでいた人は嬉しいはず。

ドラゴンボール面白いね 今読んでも初期のほのぼのしたギャグも笑えるし 何よりあの和田アキ子がハマった漫画だからな。 和田アキ子漫画読むんですね(偏見)

本当に面白いアニメや漫画って、何回見ても面白いからな。ドラゴンボール何周したっけ

これは悪魔か!?

ZETMAN

作者:桂正和
巻数:全20巻
ジャンル:ダークヒーロー

主人公「神崎人」は手に円のマークのある不思議な少年。身体能力が高く、どんな困難でも乗り越えていく彼の正体は実は新たな生命体「ZET」なのです。

非常に面白いです。単純なバトルものでは無く不思議な少年神崎人(カンザキ ジン)の成長過程を描いた漫画です熱いだけでなく泣けます。それと何と言っても表情豊かで魅力的な絵が素晴らしい主人公の年齢が変わっていく漫画も個人的に好きですね

ゼットマン8話まで読んだけどなかなか面白い。これからが本番かな。内容が練られてるな。

可愛い顔したあいつの正体

あっけら貫刃帖

作者:小林ゆき
巻数:2巻
ジャンル:バトル

刀の妖「刀魔」に襲われた青年「山本青葉」。そんな山本を助けたのが「裂鬼助」でした。裂鬼助は見た目は子供ですが、刀魔討伐隊「刀狩衆」の一人で実力はピカイチです。

昔読んだジャンプの漫画で妖刀狩りみたいなやつなんだったかなーと思って調べたら「あっけら貫刃帖」だった

女の子は急に女性へ成長する!

魔砲使い黒姫

作者:片倉・狼組・政憲
巻数:全18巻(完結済み)
ジャンル:魔法使い

世界最強の魔砲使い「黒姫」。彼は天上界の者達に喧嘩を売って子供の姿へと変えられてしまいました。元の姿に戻る方法は誰かに恋をする事。自分が一番と思っている彼女が元に戻れる日は来るのでしょうか。

1 2





nekobutaさん

どうも、nekobutaと申します。漫画関連の記事を書いていく予定です。

このまとめに参加する