1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

日本人には評価しきれなかった、今は亡き「天才アニメ監督」

今敏をもっと広めよう運動。

更新日: 2016年07月27日

1509 お気に入り 290049 view
お気に入り追加

「21世紀のアニメ映画TOP50」が発表

21世紀に入って現在(2016年)までに公開されたアニメ映画のベスト50をピックアップ

こん・さとし。「パプリカ」「東京ゴッドファーザーズ」「千年女優」の3作品が入った。2010年没。

今敏って誰やねんと思って調べたけどやっぱり誰やねん

でもなぜか、知名度が低い監督さん。

海外メディアが「優れたアニメ映画TOP~」みたいな企画を作るとき、大体ランクインしてるレベル。

23位に千年女優入ってんじゃん! いい加減日本でも今敏をもっと評価して欲しいね twitter.com/eigacom/status…

一般に知名度が低い作品は、世界に評価されてやっと取り上げられるんだろうな 国内のサブカルの評価は… クールジャパンが聞いて呆れるわ ジブリ・新海誠・今敏作品…海外メディアが選ぶ「日本のアニメ映画ベスト14」 nico.ms/nw2247456 #niconews

日本だと、若干「知る人ぞ知る」感が出ちゃってて切ない…

今敏の代表作といえば、コレ

2006年公開
パッケージを見たことあるって人は多そう。

人の夢に入り込める装置「DCミニ」を使い、主人公パプリカは人の心を癒やしていたが…

ある日、そのDCミニが研究所から盗まれてしまい、それを悪用して他人の夢に介入し、悪夢を見せ精神を崩壊させる事件が発生

パプリカはマジで化け物みたいに面白い映画だからとてもオススメ。今敏さんの映画にはハズレがない。何故亡くなられたのか…!

精神が、ぐわんぐわん揺さぶられる感じ…!

観るマリファナ感すごい パプリカとかいうアニメ映画 pic.twitter.com/YkZPurpLXa

リンク先で少しマリファナ感を体験できます。(Twitter)

パプリカ滅茶苦茶面白かった……………………やばい…………………………恐怖感とワクワクがずっと止まらなかった……………………

「パプリカ」とはまた違う魅力を放つのが…

もう本当にムービー観ればスゴさわかるんで、観てくださいw

テレビ局は年末に東京ゴッドファーザーズを放送すべきことに早く気付いて

「東京ゴッドファーザーズ」見終わったぞぅ。ラストに向けての収束が気持ち良かった!作中に合わせて年末にまた見たいな〜♪

『東京ゴッドファーザーズ』のラストに吹くあの風が大好き。あっさりと奇跡を起こして命を救うあの風が吹く映画だから、という理由で『東京ゴッドファーザーズ』を思い出すときはいつも、そこに至るさまざまなネガティブなシーンをおさえて、ポジティブな記憶になってよみがえる。 #fb

テレビ局の人、見てますか。

デビュー作が大問題作

1 2





さゆさゆ1117さん



  • 話題の動画をまとめよう