1. まとめトップ

ピルは使いたくない…。自然に生理を早める方法!

できるだけ自然な方法で「生理を早める」方法はこれ

更新日: 2019年05月29日

148 お気に入り 1972255 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

m.strong.9さん

次の生理が旅行やプールなどと被ってしまいそう…

ピルを使わずに自然に
「生理を早める方法」を紹介!

下っ腹が痛い。生理なら早く来て欲しい。祭りの日にかぶるとか辛いから。

お腹張ってデニムパンツが窮屈…(´×ω×`) 早く生理さん来て~(´Д`)

まず「生理のメカニズム」について

生理は、赤ちゃんを生むために準備されていた子宮内部の組織が、受精しなかったことから不要になり、血液と一緒に身体の外に出す現象のことを言います。

子宮内部の組織や血液が身体の外に出ることで、子宮内部の環境はキレイになり、次の妊娠に向けて準備を始めることができます。

遅かったり早かったりする仕組みは?

そして、この生理が起こる周期は、排卵の準備をする「卵胞期」、卵子が排出される「排卵期」、卵子を育てる準備をする「黄体期」に分かれ、生理が来てリセットされる仕組みになっています。

また、「卵胞期」はエストロゲン、「黄体期」にはプロゲステロンと呼ばれる女性ホルモンがそれぞれ多く分泌されます。

生理周期が人によって、早かったり遅かったりするのは、これらの女性ホルモンの分泌量が関係してくるのです。

効果的な「生理の早める方法」

1. ツボで生理を早める

血海は膝のお皿の上、内側に薬指を当てて指3本分上にあがったところにあるツボです。場所は内太もものあたりです。

血海には子宮周辺の血流を改善してくれる働きがあり、
生理を早める効果があるとされています。

三陰交は足首の内くるぶしに小指を合わせて指を置き、人差し指の上辺りにあるツボです。

骨の後ろ側に沿って探すと、少しへこんだ部分がありますので、そこが三陰交です。

美肌にも効果のあるツボで、コスメいらずのツボとも言われています。
内臓機能のバランスを整えて、肌のシミやくすみニキビや肌荒れなどにも効果的できめ細かい肌になるよう促してくれます!

2.生活習慣を直して早める

生理周期は、女性ホルモンのバランスでコントロールされています。そして、この女性ホルモンバランスが乱れると生理周期が変わります。これは、ストレスが主な原因です。

出典http://生理早い.top

自分ならではのリラックス方法やストレス発散方法を探したり、仕事で疲れていても休みの日には軽い運動を取り入れたりすることもおすすめです。

生理を早めるためには、身体を冷やさないことが重要です。身体が冷えてしまうと、血流が悪くなり女性ホルモンの分泌も抑えられてしまうので生理が遅れてしまいやすくなります。

身体を温める食べ物を摂取することはもちろん、半身浴やホッカイロなどで骨盤周辺を冷やさないようにすることが大切です。

実は女性ホルモンは睡眠の間に一番多く作られる仕組みになっています。
そのため、睡眠不足が続くと、女性ホルモンが十分に作られないため、生理が遅れる原因となってしまうのです。

女性ホルモンを整えて生理をコントロールしよう♡

女性ホルモンは繊細で、
すぐに崩れてしまいます。

毎日意識して心がけましょう♡

1