1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

イナズマイレブンとは

サッカーをテーマに収集・育成要素を盛り込んだ、異色のロールプレイングゲーム。
円堂守を主人公としたシリーズ。
弱小サッカー部の雷門中サッカー部がフットボールフロンティア優勝を目指す『イナズマイレブン』。
謎の存在エイリア学園との闘いを描いた『イナズマイレブン2 脅威の侵略者ファイアー/ブリザード』。
日本代表「イナズマジャパン」のメンバーで世界大会優勝を目指したり、影山を操っていた黒幕との戦いを描いた『イナズマイレブン3 世界への挑戦スパーク/ボンバー/ジ・オーガ』。
の3作品が発売された。

円堂守の時代から10年後を舞台にした作品。
こちらは松風天馬が主人公で、前作の主人公円堂守が雷門中の監督として登場する。
サッカー管理組織「フィフスセクター」との戦いを描いた『イナズマイレブンgoシャイン/ダーク』。
色々な時代にタイムスリップして時空最強イレブンを探す旅にでかける『イナズマイレブンgo2クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ』
地球の存亡をかけた宇宙規模の戦い『イナズマイレブンgo3ギャラクシー ビッグバンスーパーノヴァ』
の3作品が発売された。

そしてイナズマイレブン新たな作品がこちら!!!

ストーリー

「フットボールフロンティア」で雷門イレブンが華々しく優勝を飾り、日本中で人気となった少年サッカー。
やがて、サッカーチームの運営には、大規模な資金が必要となり、少年サッカーには、異例の制度『スポンサード』が適用された。
それにより、スポンサーのつかない学校は、大規模な集客が見込まれる公式試合を行うことができず、サッカー部廃部となっていくのである。
のどかな孤島、伊那国島で暮らすサッカーを愛する少年たち。
彼らに降りかかるサッカーはく奪の危機。
少年たちの決意…そしてすべてを掛けた運命の一戦が始まる!

物語の始まりは初代『イナズマイレブン』の直後!

エイリア学園が現れなかった世界ですね!
ということは豪炎寺と天馬が出会うことはなくなるので天馬はサッカーやらないんでしょうか。

3人の主人公

今回は3人の視点で物語が進むそうです!

伊那国・雷門イレブン

岩戸は「ザ・ウォール」が使えることが確定している。

今までゲームでは登場してたもののアニメシリーズでは出てこなかった円堂のクラスメート、つくしちゃんがついに登場!

星章学園

星章学園1年FW。
『フットボールフロンティア』初戦で雷門中と対戦することになる。伊那国出身のメンバーが予想と違って高い実力を見せつけている様子に対し、独り狂笑に陥る。

PVのセリフで鬼道と面識があるらしい上に、デスゾーンを発動させるシーンがあるため帝国学園と何らかの関係があると思われる。

強化委員として星章学園に派遣された。

トレードマークのゴーグルは相変わらず!

王帝月ノ宮中

王帝月ノ宮中2年FW兼キャプテン。
PVでは『フットボールフロンティア』初戦、雷門中対星章学園の対戦において、伊那国出身の選手が楽しげにプレーしている様子を客席からチームメイトの西蔭と共に眺める。

「戦術の皇帝」と呼ばれている

「アレスの力」というものを持つらしい?

似たような能力を持つ鬼道との対決が楽しみである。

1 2 3 4 5 6 7