1. まとめトップ

占い好きが本気でオススメ!毎日を豊かにする、読んで楽しむ占いサイト【無料】

占いが大好きで、日々占いに助けられている私が、いつも読んでいる無料の定番占いサイトを厳選してご紹介します。紹介している書籍は実際に購入したもののみ!毎日の暮らしの中で、ちょうどよく「占い」を楽しみましょう。

更新日: 2016年11月12日

2 お気に入り 4328 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hello888さん

毎日の暮らしを豊かにする、読んで楽しむ占い

これから紹介する占いサイトは、読み物としても楽しめるもの。

まるであなたの友達のように、落ち込んでいる時は励ましてくれて、不安な時は勇気付けてくれて、人生につまづいた時はそっと手を差し伸べてくれて、また、嬉しい時は一緒に喜びを分かち合ってくれるはずです。また、紹介している書籍は、自分で購入してオススメできるもののみを掲載しています。

毎日の暮らしの中で、ちょうどよく「占い」を楽しみましょう。

しいたけ占い(VOGUE GIRL)

最近、当たると話題のVOGUE GIRL「しいたけ占い」!
「しいたけ占い」って、ふざけた名前のなのですが。これ、本当に当たります。「2016年下半期のしいたけ占い」を読んで、あまりの優しさに泣きました・・・どうしてこんなに気持ちをわかってくれるのでしょうか?

毎週月曜更新で、12星座別にその週の運勢をオーラカラーを診断。今の状況と、ではその状況をどうすればよいのかを熱くロジカルに語ってくれます。最近のイチオシです。
Facebookの公式ファンページでは、エッセイ風の金言が読めますよ。ぜひチェックしてみてください!

筋トレ(石井ゆかりさん)

占い好き女子なら一度は見たことがあるはず!空から届く手紙のような素敵な文章で、クオリティの高い占いを届けてくれる、石井ゆかりさんの占いテキストサイト「筋トレ」。

毎週金曜更新の「週報への道」を楽しみにしているだけでなく、年初めに「年報への道 」を読み込んで1年の目標を立てています。

3年の星占いシリーズの書籍は、買って損はないですよ!長い周期で人生の流れを考えてみたい時に読み返しています。

FIGARO ファッショニスタ キャッツ占い

6種の猫の性質をもとに、最新ルックを着用した12匹のキャッツたちが、毎月の運勢を前半・後半に分けて伝えます。

幸運日を教えてくれる「チェックデイ」や、雑誌と連動した「ラッキーアイテム」、年間占い(前半・後半)もあります。

こういったキャラクター系の占いはあまり信用していないのですが(笑)、この占いはよく当たる!毎月前半・後半の更新なので、他の占いと合わせて、週の流れ、月の流れを意識して毎日を過ごすことができます。

青山五行

小池 雅章氏による「ホロスコープ」と「易」を合わせた占術。
毎月1日・15日更新の十二星座占いをチェックしながら、自分の手帳を眺め、日々をよりよくするために読んでいます。

ブログのテーマになっているのは、「星の動きと社会的事象、個人的行動がいかにリンクしているか」はとても面白いです。

占い師・真木あかりのブログ

四柱推命を中心に、12星座占い、九星気学、タロット、風水、数秘術等で鑑定を行う占い師・真木あかりさんのブログ。

新月、満月、惑星の逆光など星の動きを紹介しながら、その期間の傾向を教えてくれる「12星座占い」は、びっくりするほど当たっていて、日々の参考になります。

星座別の「2016年の運勢」「2016年下半期の運勢」は書き下ろしで、無料とは思えないボリュームです。エッセイ風の「運を良くする」も楽しんで読んでいます。おすすめです。

オスカー・ケイナー/ジョナサン・ケイナー

世界的に有名なイギリスの占星術師ジョナサン・ケイナー氏が亡くなったのは、2016年5月。
いつも示唆に富んだ予言で多くの人を楽しませていたジョナサンの訃報は多くの人を悲しませました。甥である占星術師のオスカー・ケイナーがあとを継ぎ、変わらずサイトは運営されています。

星座別の「今日の運勢」「今週の運勢」「今月の運勢」は、友からのアドバイスという感じ。占いに答えを求めるのではなく、日々の暮らしに占星術を役立てることができます。

文章のセンスがいいのは、翻訳の方が優秀なんでしょうね。

ゲッターズ飯田

テレビに出てくる怪しい占い師、ゲッターズ飯田さん。

最初は興味がなかったのですが、旅のお供の暇つぶしに『ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ブック』を購入したところ、当たりっぷりにびっくり!感激!! 来年も絶対買います。

1 2

関連まとめ