1. まとめトップ

【軽井沢】行列ができるジェラート屋 トゥエルの魅力とは?【長野】

長野県小布施町にあった「トゥエル」のTwitterまとめです。ジェラート・シャーベット好き地元女子男子をとりこにするその味について。旅行観光のご当地アイスクリームファンをうならせ、志賀高原温泉帰りのスイーツとして人々を立ち寄らせていたその味と魅力は。TWELLは北佐久郡軽井沢町へ移転しました。

更新日: 2019年10月26日

36 お気に入り 72461 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

craydollさん

トゥエル軽井沢は、10/26より冬季休業期間に入りました。なお、"2020年冬春に向けて、小布施でのオープン準備を始めています"とのことです。

冷たい~(๑˃̵ᴗ˂̵) でもすっごくおいしい!
長野県小布施町にあった有名なアイスクリーム・ジェラート店「トゥエル」についてのまとめです。軽井沢町へ移転し、営業をされているようです。JR軽井沢駅から北東方面へゆっくり歩いて15分ほどの矢ヶ崎公園すぐ近くの"Ice Cream Shop TWELL"の賑わい状況が気になりますね。

小布施で行列のできるジェラード屋さんだった「トゥエル」が軽井沢に移転オープン

先日、オープンしたばかりのアイスクリームショップTWELL(トゥエル)さんにいってきました
ネットなどを見ると小布施で営業されていた時には毎日凄い行列だったようです

本日、軽井沢駅前の矢ヶ崎公園近くにオープンしたジェラート屋さん、トゥエル。天然素材にこだわっていて赤ちゃんでも食べられるそう。確かに大変優しいお味。ちなみに小布施から移転して来たそうです! pic.twitter.com/EL3kb9e3SG

お友達オススメのジェラート ほうじ茶と、キャラメルナッツのダブルにしてみました♪ 美味しかったーー(*´∇`*) #盛り盛り #濃厚 #ジェラート #トゥエル #軽井沢 pic.twitter.com/UtBReSJMae

小布施から移転したトゥエル。木苺ミルクと小豆。フワッとした口当たり。ベースのミルクが美味しいのだとわかる味。おやつ菓子いただいた#軽井沢 #ジェラート #トゥエル pic.twitter.com/wZteac7pEY

軽井沢のジェラート屋さん、トゥエルのいちごチョコチップのいちごチョコが絶品なんですけど~(’ω’)サイコウカヨォォォォォォォ pic.twitter.com/WPf2WHWKXG

車でトゥエルに行くときは、すぐ近くの町営駐車場に停車してからいこう

JR軽井沢駅の北東にある、新軽井沢駐車場(町営)が最寄り駐車場です。

普通車、マイクロバスともに1時間以内であれば駐車料金は無料なので、トゥエルへ行くにはとても便利です! 近隣への路上駐車は迷惑行為なのでやめましょう。

◆小布施近郊のジェラート屋さんのリンク

トゥエルしかしらないそこのあなた!小布施近郊にはアイスクリーム・ジェラートショップが何軒もあります。

ぜひ立ち寄ってみてください。エルバートさんは値上げしたものの、種類もたくさん。量もある。カップの底までギュギュッと詰め込んでくれるたくさんのジェラート、とてもおいしいですよ。

最近できたのは 「milgreen ミルグリーン」さんですね。

信州中野インターチェンジから高速道路へ乗るそこのあなた!中野市のフィオーレもバラのソフトクリームがおいしいですよ。

小布施エルバートにて 左がブルーベリー右がサクランボのジェラート。小布施のトゥエルのジェラートも好きだけど最近もっぱらエルバート派(o^^o) pic.twitter.com/meBussAenp

子牛のいるジェラートとチーズのお店
milgreen【ミルグリーン】

自社牧場のしぼりたてジャージー牛乳から生まれた
ジェラートとチーズをお召し上がりください。

トゥエル無き今、小布施にある話題のジェラート屋さん『milgreen #ミルグリーン』へ トゥエルより、ちょっと濃厚で、きめ細かくて、水分少なめな感じ。期間限定のイチゴミルクがおいしかった お店の目の前が森になっていて、スラックラインも設置してあって、新緑の季節にまた行きたいなぁ pic.twitter.com/AVZIntTIA4

志賀高原へ行く途中のそこのあなた。

信州中野インターチェンジで降りたら、ぜひ立ちよってみましょう。バラの季節はバラソフトクリームで有名です。

本日の仕事終了! あまりの暑さに耐えかねてジェラートを食べてきました 先にトゥエルに寄ったのですがあまりにも長蛇の列だったので予定変更してマローネに 2人とも小布施人なのでいつでも食べに来られるのですが…つい栗味を注文してしま… twitter.com/i/web/status/8…

以下、小布施にあったころ(平成30年9月28日をもって小布施店営業は終了。お店も解体済みです。)の思い出や魅力のまとめです。

小布施近郊には何軒もジェラート屋さんがあるので、最後に地図リンクを置いておきますね。

そのなかでも「エルバート」は種類と量と質と値段でとても好感がもてるジェラート屋さんですのでおすすめです。

平成30年8月17日店頭に掲示されました。現在の小布施店はすでに閉店しました。

1 2 3