1. まとめトップ
  2. カラダ

何も食べないはダメ!翌日にしたい「食べ過ぎリセット法」

食べ過ぎた次の日は、できるだけ賢く過ごしたい…(´;ω;`)!

更新日: 2016年07月28日

mirandooさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1821 お気に入り 293432 view
お気に入り追加

食べ過ぎても「すぐに脂肪」にならない

食べ過ぎてしまっても、すぐに脂肪になることはありません。一般的には、食べ過ぎた分を48時間で消費できれば脂肪にならない

食べ過ぎた日の翌日は「何も食べない」なんてことをすると、そのあとの食事がドカ食い傾向になりますし、さらに吸収率も高まってしまいます

空腹時間が長く続くと、それだけ血糖値が急上昇してしまいます。体脂肪を燃焼させるのは血糖値を下げる事です。

食べ過ぎを「なかったことにしたい」時に…

納豆、わかめ、芋類、アボカド、大豆、ほうれん草、キウイ、グレープフルーツなど

体に定着する前に代謝を上げて、カロリーや余分な水分を消費排泄しやすくする食事を摂る必要があります

水分の代謝を促すカリウム豊富な食品を食べることで、余分な水分や老廃物をしっかり排出しましょう

オレンジ色の食べ物には食物繊維が豊富で体のなかをスッキリさせてくれるうえ、糖分も適度に含まれ、空腹を感じにくくする効果もあってダイエットに効果的なものが多い

消化不良は時に胃酸が不足して起こり、オレンジに含まれる天然の酸が解決してくれることがある。

オレンジジュースを飲むのであれば、食事をする前に飲んでおくこと!

昨日の文房具カフェが楽しすぎて食べ過ぎ飲み過ぎ騒ぎ過ぎたー。朝からオレンジジュースで胃と気持ちを休める!(休まるのか?)

飲んでおきたいオレンジジュース!

大麦には、朝食べることで昼食・間食・夕食の血糖値も上げにくくする「セカンドミール」と呼ばれる効果が期待できるので、「朝食で取り入れる」がおすすめ

コンビニ食でリセットするなら、たんぱく質源になるものを主菜で1品、副菜で野菜系、海藻系の惣菜を1~2品(スープ類も含む)、120~180kcal程度の炭水化物を組み合わせて

食物繊維が多い寒天を使ったゼリーなども、糖質&脂質の吸収をゆるやかにしてくれるのでおすすめ

ツボ推しするのも効きそう

耳の中央を走る軟骨の先にある、「胃点」を刺激すると良さそう

食べ過ぎは余分なものが胃に滞ってしまう事が多く、これが便秘の原因になる事が多い。便秘になってしまうと悪玉菌が腸内に増え代謝を激減

胃点は、耳の中央を走る軟骨の先端あたりに位置します。 刺激すると、胃の働きを活性化して、消化を助ける働きがあります

今日耳つぼジュエリーをママンにつけてもらった~ 耳の写真とるのってむずかしいね ・フェイスアップ ・胃 ・なんだか忘れた のツボに貼った~ 胃が一番痛い pic.twitter.com/ZtiOreUeEx

耳つぼジュエリー付けておくのも便利そう

体を動かすのもオススメ

食べ過ぎてしまった後は内蔵を活性化させる、「背伸び」ポーズをして、内臓をリフレッシュしましょう

両手を握って頭の上でぐーんと背伸びをすると、ウエストまわりの皮膚やお肉も伸びるのがわかるはず。すると内臓の働きが活性化

なんか寝たら太りそうだけど。。

1 2





mirandooさん