1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

井上芳雄と知念里奈が結婚を報告!祝福の声が相次いでいる!

ミュージカル俳優の井上芳雄(いのうえよしお)と歌手で女優の知念里奈(ちねんりな)が27日に結婚したこと発表しました。2004年にミュージカル「ミス・サイゴン」で共演し、10年の再演をきっかけに交際をスタート。先月には入籍することを発表していました。祝福の声が多数!

更新日: 2016年08月27日

10 お気に入り 209693 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

井上芳雄と知念里奈が結婚を報告!

歌手で女優の知念里奈(35)が、ミュージカル俳優の井上芳雄(37)と27日に結婚したことが28日、分かった。

所属事務所によるとあす知念の地元、沖縄県内のホテルで関係者や友人・知人ら約60人を招待して挙式・披露宴を行う。

喜びのコメントを発表しています!

知念はきょう28日、自身のブログを通じ「7月27日に、井上芳雄さんと入籍しました」と報告。

再婚となる知念は「これまで、家族に支えてもらいながら息子と二人で歩んできた道を、公私ともに尊敬する彼と三人で進んでいけることに感謝の思いでいっぱいです」と記した。

そのうえで「そして、誰よりも息子が喜んでくれていることを、母親としてとても幸せに思います」と喜びを綴った。

ファンに対する感謝も

「いつも温かく見守ってくださり、応援してくれる皆様に報告ができて嬉しいです。本当に本当にありがとう」とファンへの感謝の気持ちも。

「未熟な私ですが、表現者として、一人の人間として、これからも誠心誠意頑張って参ります。今後とも、どうぞよろしくお願いします」とブログを結んでいる。

井上芳雄さんとは?

東京芸大在学中の2000年にミュージカル「エリザベート」でデビュー。高い歌唱力と存在感で脚光を浴びた。

13年に芸術選奨文部科学大臣新人賞、15年に松尾芸能賞優秀賞を受賞。山崎育三郎、浦井健治とともに音楽ユニット・StarSとしても活動中。

知念里奈さんとは?

1981(昭和56)年2月9日生まれ、34歳。沖縄県出身。96年に「DO-DO FOR ME」で歌手デビュー。翌97年に日本レコード大賞最優秀新人賞に輝いた

TBS系ドラマ「こちら本池上署」など女優業でも活躍し、03年に初ミュージカル「ジキル&ハイド」に出演

05年にモデルの中村健太郎と結婚し、翌年3月に第1子男児が誕生したが、07年3月に離婚した。

お二人の出会いはミュージカル

2人は2004、08年にミュージカル「ミス・サイゴン」で恋人役を演じており、役柄がプライベートの恋愛関係に発展。

1 2 3