1. まとめトップ

【HABA】ハーバーの基礎化粧品で乾燥とは無縁に・・・♡

ロングセラー 商品である「スクワラン」を中心に、無添加にこだわった安全・安心の基礎化粧品がたくさん。

更新日: 2016年07月28日

15 お気に入り 20239 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

juna3434さん

①高品位「スクワラン」

精製を繰り返し不純物を徹底的に取り除き、高純度を実現した天然由来成分100%の美容オイル。安定した成分のため酸化、油やけの心配もありません。オイルとは思えないサラッとした感触でベタつかず素肌にスーッとなじみます。化粧水をたっぷり与えたあと、高品位「スクワラン」を乳液・クリームの代わりに1滴手のひらに伸ばして、お肌になじませて下さい。スクワランは肌にもともとある保湿成分で、乾燥や刺激から肌を守るバリア機能にも深く関係しています。しっとり・ぷるぷるの肌を保ち、乾燥による小ジワを目立たなくします。
15ml・1,400円 / 30ml・2,500円 / 60ml・4,600円

化粧水に混ぜて使う方も多いようですが、個人的には別にしてつかったほうがしっくりきました。少量をしっかり伸ばすようにして使えばべたつきも特に感じません。肌のキメまで整うような感じがあり、最近はこれがないと不安なくらいですね。時期問わず使えるという点でも気にいってます。

乾燥ニキビにいいですよ。少し赤くなってニキビができそうだな、という部分につけておくと早めにおさまってくれます。ヘタなニキビ薬よりも効いてます。保湿力に関しても申し分無しです。

導入として使う方法は私に合っていたようで、日焼けのダメージでゴワゴワだった肌がやわらかくなり、乾燥による毛穴の開きも明らかに改善されました。翌朝も肌がしっとりやわらかな状態が続いており、ややベタつきは感じますが水のみの洗顔でも全く問題ありませんでした。

ベビーオイルでもデキモノが出来るほど、オイル系統は受け付けない私の肌でしたがこれだけ違いました!一言で言うならば『究極の普通』です。褒めてます!余計な美容成分を入れるからこそ荒れるんだとこれを使って分かります。ベタベタしないしいい意味で塗った感がなくて敏感肌にとって救いのオイルです!それと、ボディクリームやヘアオイルを塗るのが面倒くさい日はこれ一本使って髪から体まで全身ケア出来るところもお気に入りです。オイルを諦めていた方、かなりの朗報がこのオイルにはあります。

②海の宝石

モイスチュア効果が持続する練り状のスクワラン。皮脂膜をカバーしながら、肌にゆっくり浸透し、長時間肌を潤します。スキンケアはもちろん、唇のケアやボディケアにも使えます。
30g・2,600円

スクワランを練り状にしたものです。普通のスクワラン以上にしっかーり潤います。真冬にお手入れをさぼってしまったひどい乾燥にもしっかり効きます。しかもべたつかなく浸透するんです。

キットに入っていたミニサイズから虜になりました。主に唇と目元のケアに使っていますが、どんなリップクリームより潤います。スクワランオイルも併用すると冬の乾燥も乗りきれるくらいの凄さです。なくなったらリピート確定です!

お肌が、化粧品荒れなど、赤く腫れた時など、何をつけても、刺激になる中、成分がシンプルで、自然な物なので、これだけは、使えるます。私は、アトピーで、首回りや、関節部分など、乾燥して、掻きむしって、ステロイドを使うはめになる前に、こちらを、塗り込むと、痒みがとまり、治まります。唇の乾燥、手荒れ、顔、全身に使えるので、とても助かっています。

③スクワクレンジング

濡れた手でも使える、使いやすさも成分も進化した新しいメイク落としです。ハイビスカス花エキス配合で古い角質をやさしく落とし、ダブル洗顔は不要です。使いやすいポンプ式。
120ml・2,000円 / 240ml・3,800円

テクスチャーはオイルクレンジングの割にサラっとしています。肌にスルスルと伸ばしやすいので、刺激を与える心配がありません(^O^)/指でクルクルと馴染ませていくうちに、徐々にメイクが浮き上がってきます。洗い流すと綺麗にメイクを落とす事が出来ました。ポイントはたっぷり使って一気に落とす、という事で、贅沢に多めに手に取って使用していますが、メイク落ちも良く、お肌に負担がかかることもなくて大満足♪

ちょっとお値段高めのクレンジングですが、メイクは落としやすいです。濡れた手で使えるのは、ほんとに良いですね。助かります。これで洗った後は、お肌がつるつるになってきたと思います。

サラサラのオイルでクルクル顔に馴染ませて流すとき乳化したら今まで使っていたオイルと違ってすんごいぬんめり!なんだこれ!なんか気持ちいいぞ!洗い上がりしっとり。すべすべ本当に化粧落ちてるのか心配だったけど大丈夫でした◎このしっとり具合い癖になりそう。

④SLエッセンス

肌アレ、カサつきを防ぎ、しっとりとした肌を保つ保湿エッセンス。スフィンゴ・リピッドが主成分。微量で角質層に深い潤いを保ち、肌アレやカサつきを防ぎ、肌のキメを整えます。
30ml・3,500円

肌荒れしてたときに使いました。低刺激でとても潤い、翌朝、かなり肌荒れが改善されていました。成分的にも他社に比較したらなんのその。絶対買います。

これは洗顔後、化粧水の前につけるのですが、化粧水もスクワランもいらないんじゃないの?ってくらい潤ってみずみずしい肌になります。ただ、トロっとしたテクスチャーなので、化粧水・スクワランをつけなきゃ乾くまでに時間がかかりそうです。この商品の特徴は、“細胞から”潤うコトで、他では体感できない感動があります。どれだけ乾燥してても洗顔後これを使うとグングン吸収され、瞬時にみずみずしくなり、しかもその潤いがずっと続くんです。

久しぶりの美容液。肌が求めていたものだ!20代前半のころにいろんなお高い美容液につぎ込んだお金を返してもらいたい。今こそ!時が来た!使おう。

⑤ディープモイスチャーローション

ダメージケア、うるおい強化、美肌成分(プラチナ(白金)ナノコロイド、サボテンエキス、ヒドロキシプロリン、コメヌカエキス、ヒアルロン酸など)たっぷりの贅沢化粧水。年齢を感じ始めた肌をうるおいで満たします。肌なじみもよく、使いやすいプッシュ式容器タイプ。
120ml・3,200円

かさつく季節はもちろん、年齢のせいか、冬以外の季節も、これくらいのリッチさがないと、最近は調子が悪いです。トロリとしていて、使い心地は抜群です。とろとろしっとりしているのですが、べたつくことなく、お肌はしっとりです。かなりリピートしています。

これでお肌の潤いバランスが良くなりました。テカりがひどかった時期は、さっぱりめのものばかり使っていたのですが、逆効果だったみたいです。なのでこれを使ってみて、保湿って大事なんだなと改めて実感しました。

贅沢化粧水というだけあって、少しの量でもすごく伸びるし、お肌がひたひたになります。お肌の内側の乾燥が気になっていましたが、これを使う様になってからは、満足です。ヒアルロン酸やコメヌカエキスなどが入っています。しっかりこれで保湿しても、後からベタベタしてきませんね!

⑥ナイトリカバージェリー

肌が回復する夜の就寝時間に着目して開発したナイト美容液。高粘度ジェル処方を採用し、ぷるんっとした感触で、寝ている間に時間をかけて美容成分が浸透し肌にじっくりと働きかけます。ローズプラセンタ、キャビアプラセンタ、メロンプラセンタ、コメ由来のセラミドをマイクロカプセル化した独自成分セラミドナノソームや、赤ワイン酵母エキスを配合。ぷるんとしたゼリーのようなテクスチャーで、塗布時は厚み感や重さがありながらも、翌朝には肌に浸透してすべすべに導きます。
50g・4,000円

最近のハーバーさんの商品は進化して更に良いですね♪使い続けて17年目。浮気もしながら結局一番好きです!こちらのジェリー、不思議なテクスチャー。アスタリフトともちょっと違うなんだかおもしろいです!塗布後はベタつきますが翌朝のはり、透明感♪やめられない心強い味方がまた増えました!これを使用してから、肌を誉められることが多いかも!頑張って続けたいです!ちなみに私は、目もとのたるみに即効果が現れました☆

これ、すごく良いです!寝る前にそのまま使っても良いんですが、アユーラのビカッサプレートでマッサージすると翌日の肌のハリがダントツにちがい、アユーラのプレミアムクリームより刺激ない上に効果高く半額で済むので、絶対にこちらのほうが良いです。透明なジェルで、
添付されたスパチュラですくうんですが、ちょっと固めなので驚きますが、すぐに肌に浸透します。塗った後、肌にピタッとノリでもつけたかのように張りますが、これを苦手とする方もいるかもしれませんが、自分は問題なく使えました。

1 2