1. まとめトップ

【アニソン神曲まとめ】オタカラ(オタクカラオケ)におすすめ※7/18更新

随時更新、私的神曲アニソンをまとめていきます!見たアニメからまとめていくので、まだ知らない神曲が眠っているかも?オタク同士で行くカラオケとかにおすすめです。※7/18 更新

更新日: 2017年07月18日

saintaktさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 77816 view
お気に入り追加

「Baptize」/『聖痕のクェイサー』

聖痕のクェイサーのOP2。
エロ要素を含むこのアニメですが、とにかく神曲が多い。
カラオケなどでも熱く盛り上がれます(自分が)。
この曲は歌い出しからクールな印象で、サビのあたりの盛り上がりもすごい。

「Metaphor」/『聖痕のクェイサーⅡ』

こちらも聖痕のクェイサーから。こちらは2期のEDです。
やはりクールな曲に中二病的な要素が入ってて最高です。
サビのあたりの盛り上がりも秀逸。

「Naked dive」/『無彩限のファントムワールド』

無彩限のファントムワールドのOP。
カラオケだと、もしかしたらアニソンとバレないかもしれないので歌いやすいかも?
最初から最後までテンポがいい曲なのでノリノリになれます。

「聖少女領域」/『ローゼンメイデン トロイメント』

ローゼンメイデンの2期OP。
麻生元総理も読んでいたこの作品。結構有名です。
カラオケの機種によってはアニメ映像があるので盛り上がります!
ゴシックな感じの歌ですが、やはりアニメ映像とあっていて盛り上がりますね。

「Honey come」/『城下町のダンデライオン』

城下町のダンデライオンのED。
キャピキャピした感じですが、オタク同士ならきっと受け入れられると思います。
萌えソングの代表格の一つであるこの曲ですが、やはり女性に歌ってもらえると男性は喜ぶと思いますね。

「太陽曰く燃えよカオス」/『這い寄れ!ニャル子さん』

這い寄れ!ニャル子さんのOP。
やはり最近のアニソンの代表曲にもなるであろうこの曲。
知名度もそこそこ高い。カラオケ機種によっては映像もあり。
「うーにゃー」の部分など、合いの手を入れてもらえると盛り上がること間違いなし。
2期や劇場版のOPも同じような感じでおススメです。

「すているめいと!」/『ディーふらぐ!』

ディーふらぐ!のOP。
一方的に歌詞が進んでいく印象です。
アニメ知ってる人だと盛り上がると思います。
これにはカラオケでアニメ映像がほしいですね。

「No buts!」/『とある魔術の禁書目録Ⅱ』

とある魔術の禁書目録の2期のOP1。
超有名アニメの有名ソングですね。
知っている人も多いと思うのでにわかオタクにも通用するでしょう。
常に盛り上がれる曲だと思います。

「God knows…」/『涼宮ハルヒの憂鬱』

涼宮ハルヒの憂鬱の挿入歌。ハルヒの文化祭のシーンですね。
有名な定番ソングなのでオタク以外にも通用すると思います。
アニメ映像が出る機種が多いので、さらにヒートアップ!
歌詞もいい歌詞ですし、知らない人でも盛り上がれると思います。

「回レ!雪月花」/『機巧少女は傷つかない』

機巧少女は傷つかないのED。
アニメを知らなくてもアニソン好きなら「ビビっ」ときてしまう曲。
とにかく回る曲です。テンポが速いですがそこがミソ。
定番曲になりつつあります。

1 2 3 4 5 ... 17 18





saintaktさん

アニメなどが好きです!